2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

大掃除ではないにしろ、掃除したからこれで正月までなんとかならないかなぁ~。 と怠けたことを考えている東雲です。

ショートテーマいいなぁ

気分転換をしようと見出しなどのデザインを変えてみたのですが、そのときに新しいテーマが追加されていることに気づきました。 更新情報のチェックを怠っていたため気づくのが遅くなってしまい……。 いまさら書くのもおかしいかなぁと思って迷いましたが、結…

さようなら2022年

2022年もあと少しですね。 いつものようにクリぼっちを迎えたと思ったら、あっというまに大晦日。 イベントの用意、片付け、大掃除、年賀状まで、12月は大忙しです。まさに師走。

恥は書き捨て

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 勘違いって日常的に起こるものですよね。 それこそ大人だって勘違いをするんですから、子どものことならなおさら。

湿度を50%くらいにしたい……

最近困っていることがあります。 部屋の湿度がまったく上がらないんです。

劇的ビフォーアフター

「なんということでしょう!」 でおなじみ、劇的ビフォーアフターという番組をご存知ですか? わたしも以前はよく視聴していました。

【ブルプロ】テスター受かってるといいなぁ

12月13日まで募集していたネットワークテスト、じつはまだ合否が分からないんです。

【PSO2】エステが終わらない

おはこんハロチャオ~! ナンジャモの挨拶を聞くたび、オタクの黒歴史「おはこんばんちは」を思い出す東雲です。 任天堂に古のオタクがいるのだろうな。…………辛い。

いろんな世界を見てみたい

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 このお題を見たとき、まず思いついたのは鳥だった。 空を自由に飛べる鳥は、地上を這うことしかできない人間よりも多くのものを目にしているだろうから。

パニック発作の恐ろしいところ

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 わたしはパニック障害を患っています。 20歳のころからだからもう15年以上の付き合い。いまでも良くなっていません。

いまTwitterで話題のアレ

いまTwittwerでとある記事が話題になっています。 それがこれ『男性向け同人とかに検索避け文化とかがない理由が今更ながら分かった』 anond.hatelabo.jp

【PSO2】整形に悩んでる日記

前回のブログで「ハツラツフェイスはめちゃくちゃ綺麗!!」と紹介させてもらいましたが、ハツラツが可愛いだけならすぐにでも変更すればいい話。 じつはハツラツにも問題点はあって、そのせいでスキットにするか、ハツラツにするか迷っています。 今日はそ…

【PSO2】ハツラツフェイスできた~~!!

12月7日に追加されたハツラツフェイス、みなさん使ってますか? エステは一度入ってしまうと二度と出れないと言われている恐ろしい部屋……。 だから持ちキャラ全員がスティアに落ち着くまでお預けにしようと思っていたのですが、我慢ができずに2日目でエステ…

お題機能拡張されたんだね

タイトルの漢字が密集していて読みづらい!! でも、でもさ。ひらがなばっかり、漢字ばっかりも読みづらいけど、カタカナばっかりの読みづらさって半端なくないですか?

買ってよかったPCの話

わたしの趣味はゲームだけど、遊べるジャンルはかなり狭い。 ゲームといったら任天堂のような有名どころを思い浮かべる人がほとんどかもしれないが、わたしの遊ぶゲームといったらPCゲームやスマホゲームばっかりだ。 しかもパズルかRPGかの2択であることが…

【ブルプロ】ずっと待っているゲームがあるんだ

ブループロトコル(以下、ブルプロ)というゲームをご存知ですか? バンダイナムコからサービス開始予定のMMORPGです。

【PSO2】いよいよ スティア実装だね!

12月7日は最後のリージョン、「スティア」実装の日です!!!

すんごい放置しちゃった……

お久しぶりでございます。 しばらく失踪しておりましたが、帰ってまいりました。

【PSO2】登録者数1000万人突破おめでとう!!

PSO2・NGSのアークス(プレイヤー)の数が1000万人を突破したらしいです。 いや~めでたい! 記念イベントすごく楽しみですね。なにが来るんだろう? 戦闘以外のイベントなら嬉しいんだけど、望み薄かなぁ……。

【PSO2】メンテの日なのでSSを貼る

PSO2は水曜が定期メンテの日。その日にはメンテSSを載せるという習慣があります。 だからずっとメンテSSブログを書きたいと思ってはいたものの、なかなか機会に恵まれず、今日やっと書くことができました。 というのも、ほとんどSSを撮らないので載せるもの…

倍速視聴のなにが悪い

ここ数年、「倍速視聴」を話題にした記事や意見をよく目にするようになりました。

タイトルをつけるのは難しい

ずっと思っていたんです。 描いた絵にどんなタイトルをつければ良いのか? 撮影したSSにはどんな一言を添えれば良いのか? ブログのタイトルはどうすれば良いのか?

書店に行きたい人間がここにいます

本が好きです。ここ数年、まったく本を読んでないけど本が大好きです。 なぜなら本が好きだから。

世論ってなんて読んでる?

世論という言葉があります。 みなさんはコレをなんと読んでいますか?

【PSO2】そろそろ楽しいイベント来ないかな

レベリングを頑張りすぎてNGSに飽きてきた東雲です。こんにちは。

追いかける存在がいるって幸せ

アイドルの存在って大事なのかも。最近、そう思うことがありました。 アイドルといえばAKB48やジャニーズのような人たちを思う人も多いかもしれませんが、ここでいうアイドルは本来の意味である、偶像のことだと思ってください。

【PSO2】カンストしたぞ~~~~!!!

育てていた2人がとうとうカンストしました! もうヘトヘトです。スゴイ疲れた。でもそれと同じくらい達成感がぱない。 記念にSSを撮ってきたよ~★

ECOが全ての始まりだった

「私がハマったゲームたち」というお題が楽しそうなので、今までにそれなりの数のゲームをプレイしてきた私もぜひ参加させていただこう。 ちょうどいいので以前に書いた「オタクになったきっかけ」の続きと一緒に書いていく。

コロモーの話

コロモーという質問サイトがあります。

好きなことと得意なことは違うよね

おはようございます。 ここ数日、RIDDLER主催の「100日謎」にほとんどの時間を吸われていました。

TOP