2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近知った「発疹」の読みかた

みなさんは発疹をなんと読んでいますか? わたしは「ほっしん」と読んでいます。なぜなら学校でそう習ったから。 しかし最近になって、これの正しい読みかたが「はっしん」だと知りました。

【PSO2】なぜ先を見て実装できないのか

先日、NGSのヘッドライン(8月のアップデート情報)が放送されました。 www.youtube.com

イメージモデルって大事だよね

CHANELの広告にコムドットが起用された件で、Twitterでは大火事になってるようです。 わたしはCHANELにもコムドットにも興味がないので蚊帳の外なのですが、あんなに燃えていると気にもなりますよね。

SFといえば……。

今週のお題「SFといえば」が面白そうなので、参加します! ネタバレはしていませんので安心して読んでくださいね。

嫌な季節がやってきた~

身体がとろけるような暑さに気が狂いそうです。こんにちは。 夏ってなんでこんなに暑いのでしょうか。 すでに燃え尽き症候群の太陽でもこんなに熱量があるのかと、驚かずにはいられません。 「夏は開放感があって好き!」なんて意見を聞くたびに、熱中症は思…

コミュ障をこじらせすぎた結果

コミュ障とは、他人とのコミュニケーションが上手くとれない人のことをいいます。 実はこのコミュ障には2種類あることをご存知ですか?

眠いとまともなブログは書けない

昨日は寝不足のなかフラフラになりながら、いつもの倍くらいの時間をかけてブログを書いていました。 いま考えてみると、なにも無理して昨日アップする必要はなかったと思うのですが、昨日はなぜか「アップしなきゃ!」と強く思いこんでいたみたいです。

【PSO2】好きなゲームを紹介するよ!

今回はわたしの大好きなゲーム、『PSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシス)』を紹介します! システムとか難しいことはよく分からないので、いちライトプレイヤーから見た話だと思って読んでください。

納得いってません!

マヨネーズが好きです。大好きです。 マヨネーズってなんにかけても美味しい、万能調味料だと思いませんか? とくに唐揚げにはマヨネーズ。これは鉄板です。 マヨネーズのない生活なんて想像できません。

文章で一番難しいのは表記ゆれだと思う

こうやってブログを書いていると、文章を書くのってやっぱり難しいなと感じます。 語彙力がなくて稚拙な文章になってしまう、というのはこの際、横に置いておいて。 いつも最後まで悩むのが、表記ゆれです。 まぁわたしの場合、表記ゆれっていうより表記ブレ…

PCの設定に時間がかかる

やっとPCが届いてセッティングをしています。 駆け込みでNGSを再開したのもあって、昨日はブログを書けませんでした。

最近あった3つのいいこと

今日来るはずだった新しいPCが来ませんでした。 ネットで状況を調べてみると、どうやらまだ最終チェック段階だったみたい。 今日からゲームに復帰できると楽しみに待っていたのでショックです。 とても悲しかったので、お題でもやろうと思います。

本を読むのが遅い

読書は好きだけど、読むのがものすごく遅い。 そういう人はいないだろうか? かくいう私も、本を読むのがものすごく遅い。 速読できる人を羨ましく思うし、私もできればそうしたいと思うが、どうしても遅いのだ。

【PSO2】シャバの空気はうめえなぁ

数ヶ月ぶりにPSO2にインしました! 名前に花が咲く(復帰した人の名前につくマーク)くらいインしてなかったから、操作も忘れてるかなと思ったけど、意外と覚えてました。 スクラッチを引いただけで落ちたので、操作っていう操作はしてないんですけどね。

間違ってクリエイターPCを買いました……

7月末に買う予定だったPCを、NGS(ゲーム)のために購入してしまいました★ 7月9日に届く予定です。

【PSO2】10周年おめでとう~~~~~~~~!!!!!!!

私の大好きなゲーム、PSO2が10周年を迎えたそうです。 いや~~めでたい!!! ネタがなくて困ってたから、助かったキュッキュ❤

ブログってジャンルごとにわけるべき?

はてなブログを始めてから1週間とちょっと。つい先ほどグループの存在を知りました。 いわゆるコミュニティというものでしょうか。 mixi時代を思い出してしまいました。懐かしい……。

放置ゲームは意外とおもしろい

放置ゲームというものをご存知ですか? 簡単に言うと、ゲームにログインしていない間もキャラのレベルが上がったり、成長ポイントが溜まっていく、放置することが正義のゲームです。 有名なところだと『放置少女』や『ALTER EGO』が放置ゲームにあたります。…

マイベスト家電

今週のお題「マイベスト家電」 私にとってはPCがベスト中のベスト。キング・オブ・ザ・キングなのだが、家電には入らないのだろうか。 まぁ入るか入らないかは置いておいて、PCは一台は持っておいたほうがいい。 大画面でネットや動画を見られるし、画像の加…

検索機能ないのかな

はてなブログを初めてから1週間が経ちました。 当初は毎日書こうと思っていたのに、蓋を開けてみると書けていない日もチラホラ。 なにごとも、毎日継続するというのは難しいものですね。 ダイエットも1日しか続いたことのない身としては、ブログくらいは毎日…

TOP