2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかける存在がいるって幸せ

アイドルの存在って大事なのかも。最近、そう思うことがありました。 アイドルといえばAKB48やジャニーズのような人たちを思う人も多いかもしれませんが、ここでいうアイドルは本来の意味である、偶像のことだと思ってください。

【PSO2】カンストしたぞ~~~~!!!

育てていた2人がとうとうカンストしました! もうヘトヘトです。スゴイ疲れた。でもそれと同じくらい達成感がぱない。 記念にSSを撮ってきたよ~★

ECOが全ての始まりだった

「私がハマったゲームたち」というお題が楽しそうなので、今までにそれなりの数のゲームをプレイしてきた私もぜひ参加させていただこう。 ちょうどいいので以前に書いた「オタクになったきっかけ」の続きと一緒に書いていく。

コロモーの話

コロモーという質問サイトがあります。

好きなことと得意なことは違うよね

おはようございます。 ここ数日、RIDDLER主催の「100日謎」にほとんどの時間を吸われていました。

【PSO2】時間が溶ける

ゲームをしていると、気づけば日が暮れていたり、日が昇っていたり……。タイムスリップしたかのような感覚に陥ることがあります。 時間が溶けるとはよく言ったもので、本当に時間が消え去っているかのようです。 暑さのせいでしょうか。

オタク文化にもジェネレーションギャップ

質問サイトを使っていると、ボカロについての質問を見ることがある。 「好きなボカロは?」「ボカロを教えて」などといった質問である。 とくにコロモーという質問サイトでは、ボカロなどのサブカル系の話はよく出る話題だ。

夏といえば、やっぱりホラー!

なんのヒネリもありませんが、やっぱり夏といえばホラーではないでしょうか!? 夏じゃなくてもホラーは面白いですが、夏の暑いときに見れば身体も肝も冷えて一石二鳥。 映画でもドラマでもゲームでも。ホラーはいつだって人気のあるコンテンツです。

熱しやすく冷めやすい性格も悪くないだろう

昨夜は眠くて眠くて、21時ごろに就寝しました。おはようございます。 もともとロングスリーパーではありますが、最近はやる気もでず、ベッドとお友達状態になっています。いわゆる消耗期というやつです。

オタクになったきっかけ(1)

わたしは腐女子だ。 腐女子であることに誇りをもっているし、腐女子になって良かったと思っている。 腐女子を簡単に説明すると、BL(ボーイズラブ)を好きな人のことである。 単刀直入にいうと、男性同士の恋愛が好きな人のことだ。 本当はもっと細分化され…

【PSO2】イベント終了しました~

ここ数日はずっとNGSにかかりっきりで、ブログを書く時間をとれませんでした。 ゲームをやっていると、なかなか他のことに時間を裂けなくなってしまいます。 1日が48時間だったら良かったのに……。24時間じゃ全然足りませんよね。

TOP