2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マメな話

今週のお題「マメ」 マメと聞いて最初に思いついたのは性格でした。 残念ながらわたしはマメな性格ではないのでLINEやメールをほぼ返しません。 むしろスマホをあまり見ないし、手元にあったとしても着信に気づくことが珍しい。 だから誰かから連絡が来ても…

キャラのリネームしてますか?

わたしが遊んでいるMMOは、同サーバー上に複数のプレイヤーが存在するゲームなので、他人と同じキャラ名を使うことができない。 そのためデフォルトネームはなく、自分で考えた名前をつけるようになっている。

Twitterとマストドンの両立は難しい

Twitterがイーロンマスクに買収されてからTwitterもいろいろ変わってきた。 最近は少し落ち着いてきたけど、ついこの前まで「サービス開始したばかりか?」ってくらい目まぐるしく仕様変更がされていた。 使いづらくなったという人もいれば、使いやすくなっ…

【PSO2】とんでもないバグ実装すんな

先日のメンテで新しい戦闘セクション「ノイゼンプラント」が追加され、ほしいものリストの実装やブロックの仕様変更など、いろんな新機能が追加されました。

デジタルだからブログを続けられる

毎日寒いですね。外に出るのが嫌になる寒さです。 社会ってなぜ寒さの最高潮である朝と夜にばかり外出させたがるんですかね。 太陽の昇っているお昼のほうが寒さも和らぐだろうに……。

No game, no life

お題「人生で一番ハマったもの」 人生で一番ハマったものってなんだろう……? まだ半世紀も生きてないけれど、これまでにハマったものはたくさんある。

人生で一番古い嫌な記憶

お題「人生で一番古い記憶」 わたしは記憶力はないですが、嫌だったことはずっと覚えている質です。 だからいつでもネチネチ言えます(言わないけど)

夜型人間だから……

昨晩、徹夜でゲームをしていたせいで夜型に戻ってしまったわたしです。こんばんは。 相当な苦労をして生活を整えたのに、たった一日で戻ってしまうとは……。 世知辛い世の中です。

大雪警報がでましたね

20日に大寒波がくると大騒ぎしていたわりに、暖かくて普通に冬じゃんと思っていましたが、急に寒くなりましたね。 どうやら大雪警報まででたらしく……。

中二病の能力は桁違い

最近、学生時代を思い出すようなブログばかり書いていたからか、むかしの記憶が少しずつ呼びさまされてきました。

リセマラやってる?

ソシャゲユーザーなら誰もが知っているであろうリセマラ(リセットマラソン) リセマラとは、初めにもらえる無料石で強いキャラをひけるまで、ひたすらインストールとアンインストールを繰り返す行為のことだ。

試験は誰もが通る道

試験といえば受験や資格取得試験を思いがちですが、仕事の面接だって試験だし、結婚の報告だって試験だし、クレカの申込みだって試験だといえます。審査って言ったひと誰ですか? 試験は勉強だけじゃないんです。

タトゥー

タトゥーにどんなイメージがありますか? 最近はタトゥーへのイメージも改善されつつあって、タトゥーが入ってても入浴可能な銭湯や、シールで簡単にタトゥーを入れられるサービスなんかもありますよね。

妄想はくだらないが楽しい

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」 好きなことを「くだらないこと」と切り捨てるのって難しいですよね。 「くだらないこと」に基準があるわけではないし、自分にとってはくだらないことでも他人にとっては大事なことかもしれない…

マヨネーズご飯は美味しいです!!!

昨晩のブログは慌てて書いたせいで、めちゃくちゃな内容になってて笑っちゃいました。 お風呂に入ってるときにブログを書いてないことに気づいて、保湿をしたり髪を乾かしてPCの前に座ったのが23時15分頃。 短時間でササッと書けるものって考えたときに思い…

【PSO2】カンスト目前だ~!

最後の持ちキャラ、5thがあと2職でカンストってところまで来ました!! レベリングを始めたのは11月頃、人間って3ヶ月でここまで成長できるもんなんだね。 最近はプレイ時間が減ってしまいペースも落ちてるものの、来月にはカンストできそうな気がしてます。

人生は後悔の連続

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 もっと早く知っていれば、もっと早く始めていれば、そう思うことはしょっちゅうである。

自分のつけたスター履歴が見たい

くだらないことしか書いていないブログを読んでくださって、さらにはスターをつけてくれる方がいることに感謝しかありません。 わたしもできるだけ読んだブログにはスターをつけるようにしていますが、先日、スターをつけたブログを見失って迷子になりました…

春はまだ遠いけど……

わたしは冬が嫌いではないし、春が来るのを待ち遠しいと思ったこともない。 寒くて布団から出るのも辛いし、肌がちぎれるように痛くなるし、外に出るのが嫌になるけど、寒いこと以外は嫌な要素なんてひとつもないと思っている。 幸いにもわたしの住む地域は…

全然集中できない!!

ここ最近なかなかブログを書き進めることができなくて、投稿しない日が続いてしまいました。ネタがなくなったというのもあるけど、ずっと眠いし、文章を上手く成形できないし、とにかく集中ができない!! 気分がノッてないときってどんなに頑張っても上手く…

グループに入りました

最近(ハッシュ)タグを使ってる人が少ないことに気づきました。そして、カテゴリーを細かく設定している人が多い……。

夢を見ないことも初夢になるのかな

みなさんは初夢というものを知っていますか? わたしはもちろん知っています。 むかしは12月31日の夜に見る夢なのか、1月1日の夜に見る夢なのかで議論になったこともありましたが、いまでは1月1日の夜に見る夢だということが周知され、まさか間違う人はいな…

TOP4のラジオがやるぞ~~~~~!!!!!!!

今夜6日の25時~27時、オールナイトニッポンにTOP4が出演します!! 出演っていうかMC? 1/6(金)25時~【 #TOP4 のオールナイトニッポン 】番組ではアナタからのメールを募集中!✉ top4@allnightnippon.com#TOP4ANN https://t.co/irM3JpgA0gコーナーの詳細…

『元彼の遺言状』がオススメ!

表現力がないうえ、記憶力もないので紹介ブログは見送ろうと思っていたんですが、「デメリットもないのに挑戦せずしてどうする!」と思い直し、書くことにしました。 ネタがなくなったともいう……。

グッズを買わないと決めた日

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 グッズって気づいたら溜まっているものですよね。 中高生のころはオタク活動が一番活発なときで、コミケやイベントに行ったり、秋葉原と池袋に通ったり、とくに…

いつでもやり直せるなんて嘘

「あの時、違う道を選択していれば……」 「人生をもう一度やり直したい」 みなさんも一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか。

明けまして おめでとうございます★

2023年の幕開けですね。 カウントダウンやジャンプはしたことありませんが、それなりにめでたいと思っています。

TOP