間違ってクリエイターPCを買いました……

7月末に買う予定だったPCを、NGS(ゲーム)のために購入してしまいました★

7月9日に届く予定です。

 

もっと早く知っていれば7月6日のイベントに間に合ったんですが……しかたない。

過ぎたことをウジウジ悩むのは大嫌いなので、とりあえず9日まではこのPCで動く範囲でやってみようと思います。いま後悔したところで時間は巻き戻りませんもんね!

HDDに入れると確実に壊れるからSSDに入れたけど、SSD壊れないと良いな……。

 

 

ちなみに、買ったPCの値段は26.2万円!

メモリが32GB、CPUはi7-12700Fにして、グラボを妥協してRTX3060tiにしました。

RTX3060tiはちょっと型落ちだけど、RTX3070とそこまで大差ないから良いかなと。

25万円前後でおさめるなら、どこかは妥協しないといけなかったので、まぁグラボが妥当かなと思いました。

 

 

ただひとつ問題が。

買ってから気づいたけど、これ、クリエイター向けのPCだったのよ……。

私が欲しかったのはゲーミングPCだったんだけど、性能しか見てなくて気づきませんでした。不注意すぎるだろ……。

「ゲームができなかったらどうしよう」と顔面蒼白で調べてみたら、ゲーミングとしても申し分ないみたいでひと安心。端子が足りなかったらどうしようかと思った。

 

 

ただIGPUがないタイプなので、グラボが壊れたときにどこまで動くかは不安。

MMOをやってるとグラボが壊れることも、ままありますからね。

今回のPCは別のところがいかれてしまいましたが……。

www.mouse-jp.co.jp

 

 

 

いま見たら、下のほうにG-tuneのモデルがあったよ……。

同性能(カスタマイズ)でこっちのほうが安かったんだけど。え、最初からありました?

めちゃくちゃ不注意すぎるよ、自分。

 

でもこちらはミニタワーだから(買ったほうはミドルタワー)、ゲームをやるにはちょっと不安が残るところもあるんですよね。値段の安さはそういうところかなって思います。

「底面に大型吸気口がある」とのことだけど、排熱性能はどうなんだろう?

www.mouse-jp.co.jp

 

 

とは言っても、私はミドルタワーのゲーミングPCしか使ったことがないので、クリエイターPCも始めてですし、ミニタワーの排熱性能もよく分かりません。

やっぱり実際使ってみないと分からないところが多いですよね。

クリエイターPCでも問題ないなら、これからは視野に入れられるし。

プラス思考でいきます!

 

間違ってクリエイターPCを買ってしまったのは、もしかすると神様が「絵を描け」と言っているのかもしれませんし。

挫折した道をもう一度目指せと……。

 

いや、もう目指せない。たまぁに描くかもしれないけど、もう無理やて。

 

 

 

あとはモニターを買いたいです。24~26で良い感じのFHDモニターないかなぁ?

TOP