黄昏に。

登録者数1000万人突破おめでとう!!【NGS】

PSO2・NGSのアークス(プレイヤー)の数が1000万人を突破したらしいです。

いや~めでたい! 記念イベントすごく楽しみですね。なにが来るんだろう?

戦闘以外のイベントなら嬉しいんだけど、望み薄かなぁ……。

 

 

昨夜、10月の情報が出たのでそれについての感想をば。

www.youtube.com

 

PSEがレベル2以下にならない

嬉しいっちゃぁ嬉しいけど……。いまの仕様だと1分足らずでバースト値が減ったりするから、その仕様を変更してくれたほうが助かるんだよねぇ。

それと体感だけど、バースト値が4になってからのトライアル発生確率が低すぎる。

普段はそれなりの確率で発生するのに、なぜかバースト値4になってからのトライアル発生率がかなり絞られてて、バーストさせるのが大変すぎるんだよね。

 

ただ、ただね。バースト値をまったく下がらないようにしろっていう人はゆとりなのかな?

バランスがぐちゃぐちゃになるだろ。ちょっとは考えろ。

バーストはあくまでボーナスステージであって、通常クエストじゃないんだよ。

 

ソシャゲができてから楽することしか考えない頭ゆるゆるプレイヤーが増えてほんと迷惑。

楽したいならソシャゲでもやってろや。

 

 

ロックオンの優先を弱点部位に変更可能

これめちゃくちゃ嬉しい!!!

なかなか弱点部位へのロックオンができなくてタイムロスができてたから、優先的に切り替えてくれるのはめちゃくちゃありがたい。

でもなんで表示がキャラクター方向2なんだろう。すごく分かりづらいと思うんだけど……。弱点部位優先でいいじゃない。

 

勝手にロックオンが切り替わる仕様もどうにかしてくれないかな~。

キャラがちょっと動くだけでロック位置変わるのすごく嫌なんだよ。

AIがあまり頭良くないんだよね……。

 

 

新リージョン、スティア実装!

こんなに早く実装されるとは思わなかった。

スティアが実装されたら、とうとうハルフィリア湖の謎が解明されるのかな。

いろんな考察があってるのかの答え合わせを早くやりたい~!

 

しかしハルフィリア湖がLv62だから、あの山のてっぺんはLv62設定ってことだよな?

Lv上限70になるのにLv62っていうのは低すぎるし、スティア以降のリージョンもありそうだよね。どういった仕様になるんだろう。もしかしたら地底世界や天空に行けたりするのかな?

 

ハルファから見える星がいくつかあるし、PSO2のときみたいに星間飛行できたらめちゃくちゃあがるんだけど、さすがにそこまでのボリュームは無理だよな……。

 

 

 

そうそう。NGSのリージョンにはとてもエモい隠し要素があって、すべてのリージョン名の先頭文字を並べると、なんと、アークスになるんです!

これ考えた人天才かよ……。

 

 

 

ほかにも、チムメンの直近ログインが分かるのは嬉しい変更。アクティブじゃないチムメンを蹴るのに必要ですからね。まぁ、ぼっちチームの私にはあまり関係ないけど……。

リューカデバイスの数が少ないなと思ってたからマグへのテレポが可能になるのも助かる。

 

ギャザリング素材の位置変更もありがたくはあるんだけど、せっかくルート確定してるのにそれが変わるのがちょっと面倒。

っていうか、アルファリアクターがあるから結局広範囲に行く必要があるんだよね。

アルファリアクターの価値をあげて、エリア1つに1個にしてくんないかなぁ。

 

相変わらず、戦闘系のアップデートばかり。それを求めてるプレイヤー少ないのに。

もっとキャラメに関しての仕様を拡張してほしいものです。

10月26日~のイベントにまたエステ無料くるらしいから、それが一番楽しみだね!!!

 

 

 

 

 

感想は以上にして、報告もさせていただきます。

 

ついに、3rdがカンストしました!!!!

3人目カンストできました

いや~もう、ほんと疲れた。マルぐるに人が集まりづらくて苦労しました。

いまは4thのレベリングを頑張っているところだけど、Lv1からレベリングしてるから今まで以上に時間がかかるし、10月にはLv65が開放されるから4thのカンストはだいぶ後になりそう……。

 

4thのSSを撮るにあたってまたエステ券を無駄に消費してしまいました。

あれからさらに10枚もエステ券を使ってしまったんですよね~。エステ無料期間も再来するようだし、ちょっとエステ控えないとな。1ヶ月我慢できれば、だけど……。

本格的に動きだしたので4thも撮ってきました

4thはアルピエルのリーシャをイメージして作ったキャラなんですが、まったく似ませんでした。再現キャラじゃないから別にいいんだけどね!!

リーシャはアルピエルというゲームで一番好きなキャラでした。見た目が好みで。

でも始めた当初はまだ実装されてなくて……。ずっと待ってたキャラだったのに結局プレイしないままサ終してしまって、しばらく落ち込んだ過去があります。

 

いつまでもあると思うなネットゲーム。

 

 

今日はこの言葉を胸にして終わります。