【PSO2】ハツラツフェイスできた~~!!

12月7日に追加されたハツラツフェイス、みなさん使ってますか?

 

エステは一度入ってしまうと二度と出れないと言われている恐ろしい部屋……。

だから持ちキャラ全員がスティアに落ち着くまでお預けにしようと思っていたのですが、我慢ができずに2日目でエステに直行してしまいました。テヘペロンチョ★

 

 

さて、このハツラツフェイス。

実装前はスキットフェイスのまつ毛増量verだと思っていたのですが、どうやらデフォルメフェイスのNGS版だったようで、デフォルメとは相性最悪だったわたしには難しくて、難しくて……。めちゃくそ大変でした。

 

そもそもうちにはロリキャラがいないんですよ。

デフォルメフェイスはロリショタ担当だったじゃないですか。

わたしは15歳~25歳くらいのキャラが好きだからメインの子(1st)も17歳設定だし、サブだってみんな15歳より年上の設定で作ってます。

だからロリショタになりやすいハツラツフェイスにはすることないだろうなぁって思ってました。

 

 

……そう、思ってました。ほかの人のSSを見るまでは!!!!

 

 

 

 

 

あのね、ハツラツフェイスってめちゃくちゃ綺麗なんですよ。

なにが綺麗って、アニメよりの平面的な顔だから正面からの映えがスゴイ!

さらに特筆すべきは鼻でしょうね。鼻。

 

スキットフェイスの鼻はCBTのときから不評で、正式サービスになってから修正されたものの、まだ変なんです。SSを見ればすぐに分かると思いますが、鼻筋が不自然すぎるし、鼻頭が玉のようになってしまって可愛くない。

スキットフェイスは好きなんですけど、この鼻が唯一気に入らないところです。

スキットフェイス(1st)

ところがハツラツフェイスではそれが解消されているんです!!

いや、解消されてるどころじゃない。マジでアニメか!? ってくらい目立たないんです。

それを知ったら最後、やらずにはいられない、止まらない。キャラクリ勢だもの。

 

 

 

しかし、わたしには技術が足りなかった……。そしてアイテムも足りなかった……。

顔の整形も大変でしたが、なにより身体と顔のバランスを合わせるのに苦労しました。

 

ハツラツフェイスはとにかくロリになりやすい顔タイプなので大人なキャラは作れないし、だから身長もあまり高いと違和感がでてしまいます。うちの1stは可愛いめの顔にはしているものの、身長が175センチもある少年なのでこれに該当してしまうんですよね。

それにいまのスキットフェイスが気にいってるのもあって、とりあえず据え置きで。

 

 

なのでサブの女の子をハツラツフェイスに転生させてみました!

以前のブログでも紹介させていただいた、リーシャというキャラを模した(再現ではない)スキットフェイスの子です。身長も153センチなのでおあつらえ向きでしょう。

ac-irodori.hatenablog.com

 

スキットのときとは比べものにならない苦労をしながら、やっと形になったのが2日後。

まぁエステに籠もったのは夜中だけなので、ざっと見て12時間ていどですね。

血を吐きながら仕上げたハツラツフェイスがこちら。

うん、可愛い!!!!!

うちの子めちゃくちゃ可愛くないですか!?

 

よりアニメっぽくなったから、リーシャにも近くなった気がするし。

エステに籠もったおかげで数多の緊急と嵐を見送ることになりましたが、満足してます。

仕事をひとつ終え、賢者タイム中のわたしですが、他のキャラをハツラツフェイスにすべきかどうか、ずっっと悩んでいます。

シルフィーフェイスの男2人は現行するとして、スキットフェイスの1stと女キャラの3rdはハツラツフェイスにするべきなのか……。

でもスキットフェイスも気にいってるから、どうにも決められない……。3rdを潰して1stのハツラツverにしても良いよなぁなんて、とんでもないことを考え始めたり。

それほど悩ましいんですよね~。

 

まぁとりあえず、5人全員をスティア入りできるように頑張ろうと思います!

TOP