【PSO2】整形に悩んでる日記

前回のブログで「ハツラツフェイスはめちゃくちゃ綺麗!!」と紹介させてもらいましたが、ハツラツが可愛いだけならすぐにでも変更すればいい話。

じつはハツラツにも問題点はあって、そのせいでスキットにするか、ハツラツにするか迷っています。

今日はそんな話。

ac-irodori.hatenablog.com

 

 

 

説明するにあたってスキットとハツラツの比較画像を作ってみました。

正面

斜め

好みはこの際おいといて、正面・斜めを見るとハツラツのほうが綺麗に見えませんか?

より平面的なので光が均等にあたるし、日本の漫画やアニメが好きなわたしから見ればすごくバランスのいい顔に見えます。

正面・斜めはSS撮影でもよく使う角度なのでとても大事です。

 

 

 

いっぽう、横顔・アオリはスキットのほうが綺麗だと感じます。

スキットは立体的な顔なので、角度がつけばつくほど綺麗に見えるんですよね。

ただSS撮影ではほとんど使わない角度なので、優先度はちょっと下がるかなぁって感じ。

横顔

アオリ

 

正直、好みをいえばハツラツのほうが可愛くて好きなんですよね。

まつ毛が3倍に増量されてるので可愛さがひきたって1stのイメージにピッタリだし、ハツラツのまつげは装飾OFFにすることで1つにすることもできるので、装飾をON/OFFするだけでイメージをがらりと変えることも可能です。これぞ一石二鳥。

 

そしてなにより鼻が好きで。(なんども言ってるけど)

スキットの鼻は正面以外からなら綺麗に見えるんですが、正面から見ると違和感がすごすぎて。スキット唯一の欠点といっても過言ではありません。

 

 

 

冒頭でもいいましたが、ハツラツはいいところばかりではありません。

ハツラツの気になる点は横顔・アオリのほかにもあって、

  • 唇が薄い+唇の形が平面的
  • 顔を小さくするとロリになるので、縦に伸ばさざるをえない
  • まつ毛を選ばないと鬱陶しい(装飾ONの場合)
  • ジト目になりがち
  • 身体とのバランスが難しい

という点があげられます。

画像のハツラツは唇を最大にしているのですが(スキットは最大ではない)、比較にならないほど薄いですよね。

さらに唇が薄いせいか形が悪い。平面的でセクシーさの欠片もない唇ではありませんか?

スキットのぷっくりとした唇が好みど真ん中なので、ぜひ寄せてほしい。

 

 

ってことで、スキットのままでいくか、ハツラツに鞍替えするか寝不足になるくらい悩んでいる所存です。

ハツラツの鼻とスキットの唇が合わさったら最高の顔ができあがるのに……。

いったいどうすればいいのやら。神のお告げが降りるのを待つばかりです。

TOP