大晦日ですね

大掃除ではないにしろ、掃除したからこれで正月までなんとかならないかなぁ~。

と怠けたことを考えている東雲です。

 

 

今日は大晦日

といっても、なんも特別なこともない普通の日です。

偉い人なら今日は大掃除で大忙しだろうに、いや、友達が多ければ忘年会でもしてるかもしれないし、ゲームにイベントがあればそれを楽しんでいたかもしれない。

 

なぁ~んにもないので、普通の日になってしまいました。

なんか面白いことないかなぁ~~~~?

だめだめ。面白いことは自分で見つけるものだよね!

ってことで、マイお題でも答えてみようかなぁと思ったんですが……。

どうやって探せばいいの?????

 

「みんなのお題」はまだβ版だからか更新頻度は高くないし、掲載されているお題はあまり書けることがないし……。

じゃぁほかのお題を探せばいいじゃん! って思っても、検索機能がないから探しようがない。

 

 

ほんと、なんで検索機能つけないんでしょうねぇ。

トピックに掲載されるカテゴリーも増えないし、タグで探すには一度ブログを投稿する必要があるし。不便なことこのうえない。

早く「みんなのお題」が正式サービス開始して、マイお題を自由に検索できるようになってほしいです。

 

あわよくば、トピックに掲載されるカテゴリーも増やしてほしい。

とくに「エッセイ」は絶対追加してほしい!!

 

ディベート嫌いの日本人が唯一我を出すのがエッセイだと思うんですよ。

自分とは違った意見を聞き、知らなかった情報を知り、自分にもう一度問いかける。

そんな時間がとても楽しく、面白い。

ゲームやイラストなどのオタクブログや、本・映画の感想などのブログも好きですが、エッセイを読んでるときが一番楽しいと感じます。

 

 

たびたびnoteの話を持ち出して申し訳ないですが、noteでもエッセイは人気のカテゴリーでした。きっとはてなブログでも人気のカテゴリーではないでしょうか。

いや、noteは意識高い系が集まる場所だけど、はてなブログはこだわりを持つ人が多そうだし、エッセイはあまりないのかな?

 

それを調べるためにも、ぜひエッセイの追加をお願いしたいですね。

 

 

 

2022年最後のブログがこんなんで良かったのかな……。

 

今年ははてなブログを始め、2ヶ月も休止し、舞い戻ってきた年でした。

来年こそはコツコツ続けられるように無理をしない程度にがんばろうと思います。

ずっと気になってたグループにも入ってみたいし、もう少しはてなブログに時間を割ければいいな。

NGSとブルプロでそんな時間なくなるかもしれないけど……。

 

2023年もブログがんばるぞい!

TOP