全然集中できない!!

ここ最近なかなかブログを書き進めることができなくて、投稿しない日が続いてしまいました。ネタがなくなったというのもあるけど、ずっと眠いし、文章を上手く成形できないし、とにかく集中ができない!!

気分がノッてないときってどんなに頑張っても上手くいかないんですよね。ぎゃくに気分がノッてれば3日分くらい書けることもあるんだけど……、なかなか難しいものです。

 

NGSのやる気も消失しちゃって書けるようなことはないし、ブルプロのNTも落ちちゃってできないし、どうしようかなぁと困っていたところ、日記なら中身なくても別に良いんじゃないかなってことで、見切り発車することにしました。

 

 

正月も過ぎ、社会もTV番組も通常運転に戻りつつありますね。

ずっとなかったクイズ番組も復活し、日常が戻ってきたと実感しています。

クイズ番組のない日々はなんとも退屈なものでした。

ドラマやバラエティも好きだけど、なによりも楽しみにしているのがクイズ番組、どんなクイズが出題されるのか毎週ワクワクしながら待機しています。

 

昨日のナゾトレでは久しぶりに謎解きをやったのですが、頭が鈍くなっているようでなかなか答えを導き出せませんでした……。クイズ番組を見なくなってわずか数週間、たったそれだけなのにブランクがこんなにも大きいとは思わなかった。

QuizKnockさんの動画はちょこちょこ見てたんですが、クイズと謎解きは使う脳みそが違うからあまり意味がなかったみたいです。

これは今日からみっちり訓練しなければなりませんね。

 

謎解きもサラッと解けるようにしたいし、ブログもたくさん書きたい。

昨年は半年で63ブログしか書けなかったから、今年はもっと頻繁に書けるように頑張りたいと思っています。目標はキリよく300ブログ!!

だから早く調子が戻らないと困るんですよ~。今月はたった31日しかないんだから。

1日を72時間にしてくれ~~~~!!!!!

TOP