マヨネーズご飯は美味しいです!!!

昨晩のブログは慌てて書いたせいで、めちゃくちゃな内容になってて笑っちゃいました。

お風呂に入ってるときにブログを書いてないことに気づいて、保湿をしたり髪を乾かしてPCの前に座ったのが23時15分頃。

短時間でササッと書けるものって考えたときに思いついたのが、最近書いてなかったPSO2でした。ギャザリングもしないまま急いでSSを撮ってなんとか滑り込みセーフ。

はぁ……焦った焦った。

 

 

 

ってことで、今日は早い時間に書いてます。こんばんは。

 

本日、Twitterでトレンドになっていた「マヨネーズご飯」

「まぁた貧乏飯の話かぁ?」と思って見てみたら、なんと、キンプリの永瀬廉さんの大好物がマヨネーズご飯らしい!!

 

なんでだよ!!! マヨネーズご飯美味しいだろ!!!!!!!

 

 

なにを隠そう、わたしもマヨネーズが大好き。

唐揚げはもちろん、食パン、カツ、ポテト、ツナにもマヨネーズをかけます。

はい、普通です。わたしの場合はいろんなものにマヨネーズをかけるってよりは、いちどに使う量が多いって感じですね。土方さん銀魂にはなれません。

 

もちろん、マヨネーズはご飯にも合うんですよ。太巻きはサラダ巻きが一番だし、ツナマヨおにぎりとか最高に美味しいですもんね。コンビニのおにぎりで一番好きです。

だから人類はもっとマヨネーズご飯を食べるべきなんですよ。

 

ところでマヨネーズといえば有名どころだと味の素とキューピーがありますが、みなさんはどちらが好きですか?

味の素のマヨネーズは酸味が少なくてまろやかさを全面に推しており、いっぽうでキューピーのマヨネーズは酸味が強くてパンチのある味になっています。

 

わたしはラヴィットを見なかったので永瀬さんがどっちのマヨネーズを使ったか分かりませんが、もしキューピーのマヨネーズをあの量使っていたとしたら、相当酸っぱくてマヨラーじゃない人にはきつかっただろうなと思います。

味の素だったらたくさんかけないとマヨネーズらしさを感じないので納得の量なんですけどね。

 

 

 

ちなみに、わたしのマヨネーズご飯は永瀬さんのとはちょっと違って……。

ご飯に鰹節+醤油+マヨネーズを混ぜて、海苔で巻いて食べるスタイルです。

これがめちゃくちゃ美味しい!!

 

クックパッドにもあったので貼っておきます。

まぁわたしは濃い味が好きなのでこの倍いれてますけどね。

醤油とマヨネーズでベチョベチョになったご飯を海苔で巻いて食べるのマジで美味しい。

いちど騙されたと思ってやってみてください。

 

ただし腎臓には悪いし、デブが加速するので自己責任でお願いしますね★

TOP