夜型人間だから……

昨晩、徹夜でゲームをしていたせいで夜型に戻ってしまったわたしです。こんばんは。

相当な苦労をして生活を整えたのに、たった一日で戻ってしまうとは……。

世知辛い世の中です。

 

でも朝起きるよりも、夜起きておくほうが何万倍も楽なんだから仕方ないの。

低血圧だから朝はなかなか起きれないし、もともと夜型体質だから夜起きておくのはわりと得意。っていうか、朝~夕方までずっと眠かったとしても、夜になると急に眠気がなくなってしまう体質なんです。

 

 

やっぱ体質ってあるんですよねぇ。

血液型によってかかりやすい病気があるように、遺伝子によって性格も違えば、生活の傾向だって差があるものなんです。

全員が同じ遺伝子を持ってるわけじゃないんだから当然のことなのに、人類全員に同じ生活習慣を強いるのは馬鹿げてるとは思いませんか。

 

ところで、人間とバナナの遺伝子は60%が同じらしいです。

夏が好きな人はバナナと遺伝子が近いのかもしれませんね。

 

それにしても人間同士では99.9%が同じなのに、なぜこんなにも差があるんでしょうか。世の中には自分に似た人が三人はいるって言うけど、一度も会ったことがありません。

東大を卒業する人と、大学を中退してしまったわたしの差ってなんなんだろう?

ミスコンで優勝する人と、デブスなわたしの差って…… え、なんなん?

 

0.1%だけでもこんなに差があるんだら、バナナとの差がたった40%だとしても、人類にとっては大きな差なんでしょうね。

 

 

 

あ、わたしは自分のことをデブスだと自覚していますが、それを悲観したことはないです。

AセクAロマなので恋愛をする必要がないし、本気出せば痩せられるって信じてる。

着るものがあって、病気にさえならなければ太ってたって良いんですよ。

ニッチェの江上さんだって健康的なデブだって言われてたし、筋肉さえあればデブでも病気にならないはずです。

 

まぁわたしの場合は筋肉がなさすぎて整体の先生に筋トレしろって言われたんですけど……。(何度も腰を悪くして治療してる)

高脂血症、糖尿病、肥満による運動障害……。全部怖い。痩せなきゃ……。

TOP