デスクトップどうなってますか?

みなさんはスマホを使っていますか?

 

わたしは毎日使っています。

いまやスマホがなければ生活できないほどになってしまいました。

会社や学校からは連絡用にLINE登録を強制されることも少なくないし、最近はSNS採用なんてものもあると聞きます。スマホを使うようになってからは腕時計をしなくなったし、なによりスマホがなければ起きることすらままなりません。

 

生活のアレコレがすべてスマホひとつで賄われている、それがいまの社会だといえます。

 

 

そんなスマホをみなさんはどのくらい大事にしていますか?

丁寧に扱っている人がほとんどだとは思いますが、人によってはお風呂に持って入ったり、トイレに持っていったり、手が滑って落としちゃうなんてこともありますよね。

たまぁに画面がバッキバキの人がいるけど見づらくないんでしょうか。

 

画面がバッキバキの状態で使い続けてる人もいますが、わたしは画面が綺麗でなければ使う気になりません。

とくにホーム。そう、ホーム画面が汚いスマホが苦手です。

 

 

わたしはAndroidを使っています。

理由はカスタマイズ制が高くて好みの見ためにできるから。

そしてそれは「ホーム画面をスッキリさせられるから」ってことでもあります。

PCでもそうですが、デスクトップ(ホーム画面)が汚いと気持ち悪くて……。他人がどう使おうと構いませんが、自分の画面が汚れていると考えるだけで発狂してしまいそうです。

 

だからiPhoneみたいに画面がアプリで埋まってしまうようなスマホは絶対に使うことができません。ストレスで画面を割ってしまうかもしれない。そりゃバッキバキにもなるわ。

 

 

 

 

 

さて、こちらの動画はご存知、オモコロチャンネルの動画。

この動画では普段覗くことのない、他人のPCのデスクトップを覗くことができます。

 

 

かまどさんとギャラクシーさんのデスクトップは分かるのよ。

仕事をしているときに一時的に汚れることは普通にあることだし、手間をかけてでも綺麗にしたいって人がいるのも分かる。わたしは面倒くさがりでもあるので、よく使うものはデスクトップに置きたい派ですが。

 

 

問題はアルファさんのデスクトップですよ。

汚すぎぃいいいいいいいぃいぃ!!!!

どこに何があるか分からないPCを使うってどういう神経してるの!?

 

本当に……無理でした……。

 

これこそ「キャアアアアアアアアアアア」案件だわ。だって汚部屋ですもん。

こういう人とは仲良くなれないって思うけど、こういう人ほど面白かったりするんですよね。わたしがオモコロを知ったきっかけはアルファさんだったので、なんだか悲しいです。

あ、でもSAI使ってるんですね。良いですよね、SAI。

 

 

 

 

 

ちなみにわたしのスマホのホーム画面がこちら。(長かったので横にしました)

スマホは基本的に黒背景で使っています。そっちのほうがライト使わないので。

フォルダも下にまとめてスッキリさせて、とにかく画面がごちゃごちゃしないように。

やっぱり綺麗に整頓されてると気持ちいいですよね。

 

 

 

で、こっちがPCのデスクトップ。

PCのほうはよく使うのでうちの子を壁紙にしています。

フォルダは壁紙を邪魔しない位置にまとめて設置して、タスクバーはオンマウスしたときのみ表示されるように。

ゴミ箱の中身も定期的に削除してます。なにかが入っていると気持ち悪くて……。

とにかく綺麗にしておきたい。人間だもの。

 

 

 

あ、マイお題作ってみました。

お題「デスクトップ、スマホのホーム画面を見せてください」

みなさんのホーム画面、デスクトップ見せてください。

こだわりとかもあったらぜひ。

TOP