【PSO2】とうとう全キャラカンスト!

 

プレイ時間を削りながらも、なんとか最後のキャラもカンストできました!

いやぁ長かった~。嵐が来ないバグと、夜中しかインできなくて人が少なかったのとでレベリング速度が格段に落ちました。まぁでも思ったよりも早くカンストできて良かったです。

 

ノイゼンプラントが実装されたせいで人員も二分されちゃって、どっちに行けば良いか分からないっていうね。ノイゼンプラントはドロップには良いかもしれないけど、ドールズしか出現しないのでデイリークエが終わらないんですよ。

でもカンストしたからこれからはデイリーする必要がなくなります。楽になった~~!!

 

 

 

 

今回のメンテで追加された「ダークファルス・エイジス」が難しすぎる。

昨日初めて挑んだんですが、被弾しまくった挙げ句、2回くらいペロりました。

攻撃はまだしもギミックが多すぎて……。覚えるのに時間がかかりそうです。

しかも武器を無駄に+60にしてしまったせいか、結構狙われてしまって。

初見で反射神経もないのに避けれるわけないんすよ……。

 

一応WIKIは見てから行ったんですけど、そもそも文字で分かれば東大受かってますからね。やっぱり身体で覚えるしかないみたいです。

ギミックは5回くらい行けばなんとかなりそうだけど、回避のタイミングは10回くらい行かないと覚えなさそう。本番で練習するしかないですね! がんばるんば。

 

 

それにしても、NGSでのDFってなんなんですかね?

PSO2のDFとは違う気がする。人格がないからなのか、あまりに無機質というか……。

PSO2のDFは人型形態もあったし、アークスと会話だってしていたし、他のDFとの会話シーンも結構あったので親しみがあったのに、NGSのDFは全然そういうのがなくて。

 

1000年も経っているのでダーカー因子自体に変異が起きていてもおかしくはないだろうけど……。もしかするとすでにセントラルシティに潜り込んでいる、なんてこともあるのかな。それなら面白いんだけどな~。

ゾクッとするようなストーリーを期待していますよ!!

 

 

っていっても、緊急のムービーをスキップしちゃったから今回のストーリーよく分からないんだけどね。

好きなキャラがいないからなのか、ゲームの仕様上なのか、ストーリーを読む気がしなくて……、実はスティアのメインストーリーも全部スキップして読んでなかったり。

 

もしかしたら相当飽きが来てたのかもしれません。

カンストして目標を達成してしまったというのもあるけど、ずっと続けていればマンネリはしてしまうもので。辞めるつもりはないんだけど、またちょっと離れようかなぁとか……。

とりま、ギャザリングだけはやっていこうと思います~。

TOP