スマホを買いました

今週のお題「かける」

 

先日スマホを買い替えまして。その下調べやら設定やらにすんごく時間がかかったため、昨日のブログはまたおやすみになってしまいました。

こんなことで1年で300ブログも書けるものなのだろうか……。不安だ。

 

 

PCもそうだけど、スマホは生活に必要なものなのでちゃんと調べてから買いたくて……。

オンラインショップで探したり、5時間近くかけて2店舗を回ったりと、かなり時間をかけました。

 

最近のスマホは本当に高いですよねぇ。希望のスペックのものを買おうとすると13万円とかするんですよ。さすがに高くて買えません。

そこで今回は初めてオンラインショップを利用してみました。

 

オンラインショップだとオンライン割引というのが適用されるようで、店舗で買うよりも相当安く買えるんですよ。いままでスマホを探すのには使っていたんですが、購入まで進んだことがなくて知りませんでした。置いてあるラインナップが店舗と同じなら、もうオンラインショップで良いんじゃないかなって思っちゃいました。

もしかすると若い子はみんなオンラインショップで購入してるのかな?

 

 

 

 

ひとつ疑問があって……。

店舗での話なんですが、スマホの筐体に「予約承り中」とあったので購入できるのかと思って聞いてみたら、「注文してもスマホが届くか分からない」とかいう意味の分からないことを言われました。

 

え、そんなことってある?

ちなみに一昔前のスマホで、オンラインショップではすでに在庫がないものだったので生産終了してるのは分かっていたんですけど……。だったら「予約承り中」って嘘すぎない?

在庫がなくて生産終了しているスマホに「予約承り中」って書くのって普通なんですかね?

 

 


今回、電車に乗りたくなくて歩いて回ったから5時間もかかっちゃったんですけど、身体よりも精神のほうが疲れました。

スマホが届いてからもシステムのアプデやら、初期設定やらでヘトヘトです。

amazonで頼んだアクセサリーが予定日になっても届かないし……。どういうことやねん。

 

 

物事って何をするにも時間がかかるものですよね。

買い物をするにも時間がかかるし、掃除にも、ゲームにだって時間は必要です。

そういうものを積み重ねていくとやっぱり24時間じゃ全然足りません。

時間を有効に使えるように努力していきたいものです。

TOP