【PSO2】エイジスくんやられちゃったの……?

 

こんばんは。最近はキラパラにすべての時間を奪われたNGSの日記です。

 

おかげでエイジス緊急にもあまり行けておらず、ネオスシリーズも入手できていません。

以前のブログで「エイジス緊急が難しい!」と言いましたが、まだ被弾はするもののだいぶ慣れてきました。ギミックも3回くらいで覚えたし、なによりペロってない!

成長したなぁ自分……。

 

攻撃自体は後半のほうが強いんですが、わたしは後半よりも前半のレーザー攻撃が一番怖いです。一瞬でも遅れると即死レベルの攻撃を食らうので、マジ緊張。

誰かが隠れた盾は回収されてしまうので、1回目の攻撃のときにできるだけ一箇所に集まるのが大事ですね。つってもあまりウロウロしてると攻撃を食らっちゃうんだけど。

 

 

それと後半部分になっちゃいますが、腕2本を打ちつけて衝撃波を起こす攻撃がすごく苦手……。なぜか跳んでても当たるし、多段するときがあって下手するとペロっちゃう。

コアビームのときは跳んでれば当たらないのに、なんで当たっちゃうのかなぁ。もしかして高度が違う??

 

 

 

あ、エイジス緊急のムービーも見ました。

これは良い話だ……。

 

 

ただね。エイジスが倒されてしまうという衝撃の展開で半ば動揺しています。

PSO2にとってDFはラスボスみたいなもので(深遠なる闇を除けば)、【巨躯】【若人】【敗者】【双子】【仮面】と5人のDFたちと激闘を繰り広げたものですが、エイジスくんは単身乗り込んできて、たった2回でいなくなっちゃうなんて……。寂しいよ。

 

あまりにもあっさりしすぎてて拍子抜けしちゃう。

いまのところMAPもエアリオ、リテム、クヴァリス、スティアとすべての大陸が実装されてしまったし、今後どのように話が展開されていくのか不安でしかたがありません。

 

浮島に行くことになるとは思うけどそんなに広くはなさそうだし、あと数年持ちます?

別のDFが登場するのか、それともDFではない新たな敵が登場するのか……。

どちらにしろ強大な敵がエイジスだけってのはナシにしてもらいたい。

 

 

 

新職、Lv75開放が夏ごろにくる予定だから、浮島は秋か冬くらいかな~。

それまでに装備を揃えておかないといけませんね。頑張るぞ!

TOP