宝石の国99話までの感想と日記

またやっちまったーーーー!!!!

またブログを書くのを忘れてしまいましたーーー!!!

 

 

いやぁねぇ、じつはキラパラに新しいサーバーができまして。

時間もないし最初は作らないでおこうと思っていたのですが……つい出来心で。

はい、作っちまいました。

 

ソシャゲだからそんなに時間はかからないだろうと、そう思って作ったは良かったものの。

キャラメの時間が増えちゃったんですよね。2サーバー分だから単純計算、倍ですよ。

 

 

 

まぁそれも1日ていどで落ち着いて、今度こそブログを書こうと思っていた昨日。

ちゃんとブログを書こうと思っていました。

思っては、いたんですよ。

 

ブログを開いて何を書こうかとネタを探していたさなか、こんなツイートを見つけちゃいまして……。

これは見にいかなければと!!!

 

宝石の国』はアニメしか見たことがないのですが、すごく好きな作品で。

世界観が良いですよね。そして少しブラックなところも良い。

でも原作はまったく読んだことがなかったので、この機会に読んでしまおうと2日をかけて読みました。

 

簡単に感想を書きます。

雰囲気ネタバレはあると思うので、嫌な方は読まないでね。

 

一言でいうと、めちゃくちゃ面白かった!

いろんなサイトでネタバレを見ていたので月の途中までは知っていましたが、まさかこんな決着になるとはつゆも思わず……。アニメで放映されていた部分と比べると、かなりブラックになったなぁというのが正直な感想です。

でもそこが性癖にガツンと刺さって、いままで以上に『宝石の国』を好きになりました。

 

 

よく鬱アニメ・鬱漫画に名前が列挙される『宝石の国』ですが、万人向けにするためか、読者に想像してほしかったのか、展開のわりにかなりあっさりめに描かれていて、鬱漫画かっていわれると微妙なところ。

そこがちょっと残念ですね。

 

どうせならもっとグチャグチャのドロドロに描いてほしかった。

もっとグロくて良かったし、フォスの葛藤や苦しみをダイレクトに描いてほしかった。

読者も血反吐を吐きながら読まなければならないような、そんな辛い漫画にしてほしかったですねぇ。

そんな作品は万人受けしないので無理なんですけども……。

 

 

あと最後まで読んで金剛を嫌いになりました。でもキャラとしては好き。

まだ最終話を迎えていないので、今後どうなるのかも楽しみです。

 


宝石の国』無料は3月1日4時まで。

 

まだ読んだことのない方はこの機会にぜひ読んでみてくださいね!

ブログなんて放置で。

TOP