あま~い罠

前回のブログからだいぶ間が空いてしまいました。お久しぶりです。

 

最近はPSO2エステとイベントに大忙しで、ブログを書く時間をほとんど取れず……。

いや、まったく取れず。毎日書くことを諦めて、書けるときに書いてアップする方法に変えることにしました。おかげでストレスフリーに!

その影響で2ブログの日が増えるかと思いますが、悪しからず。

 

 

 

毎日継続するのって本当に難しくて。苦手なんですよね、計画通りに行うの……。

はい、夏休みを計画通りに過ごせたことがありません。

宿題はいつも最終3日間で片付けていたし、自由研究なんて嘘っぱちを書いて提出したこともあります。

 

臨機応変って大事だと思うんですよ。

何事も計画通りにいくとは限りません。計画が狂ったのなら、その都度変更していくことも必要だと思うんですよね。それが適応力ってもんでしょ。

 

 

ということで、今回のブログは今週のお題「あまい」です。

 

甘いものといったらスイーツ。

スイーツって信じられないほど美味しいし、食べると幸せな気分になりますよね。

 

甘さにもいろんな種類があって、チョコレートやあんこ、黒糖のようにコクのあるものや、フルーツのように甘酸っぱいものもある。

わたしは甘酸っぱいものが好きなのでキウイやみかんが好きですが、桃のようにどこまでも甘いフルーツも大好き。とにかく甘いものってめちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

とくに何が美味しいって、炭水化物よ。

わたしが太ってるのも炭水化物のせい。パンもご飯もピザもラーメンもパスタも大好き。

水兵さんが毎週金曜日に食べてるカレーなんて小麦粉とお米のWパンチ。

カレーは飲み物だっていうけど、糖類の塊だからアレ。

 

炭水化物には中毒性があるって知ってました?

だからスイーツは人を虜にして離さない。

太ったのはわたしのせいじゃない、すべて炭水化物のせいなんです。

 

 

この世には食べ放題というものがありまして。

かくいうわたしもスイーツの食べ放題に挑戦したことがあります。

 

よくエロ漫画などに「身体は正直だな」なんてセリフがありますが(甘いを通り越してくっさいセリフなんだけど)、本当にその通りで。

 

絶対に元を取ってやるぞー! と活きこんでいたのは過去の話。

始まって20分くらいでまったくフォークが進まなくなり、吐き気とめまいに苦しめらることに。食べ過ぎではなく、甘いものを食べ過ぎたゆえの吐き気。本当に辛かった。

辛いもの(お酒ではない)ならもっと食べられるのに、1ミリも元を取れずに帰ることになりました。無念。

 

 

 

身体って脳よりも正直……というかすぐにストップをかけてくる。

喉がカラカラのときも水をがぶ飲みしていると、そのうち急に飲みこめなくなってしまう。

液体だからなんとか飲めるだろうと頑張ってみても絶対に無理。

身体が「これ以上は必要ない」と判断しているんでしょうね。

 

ぎゃくに脳はわりとすぐに騙されるのでチョロい。

動いていない絵を動いていると錯覚したり、熱くないものを熱いと勘違いしたり。

きっと身体が攻で、脳は受ですね。間違いない。

TOP