よ~く考えよ~記憶は大事だよ~

そういえば、唐突に思った。最近漫画読んでないよなぁって。

 

市販の漫画はもう何年も読んでないんだけど、ついこの前まではピッコマというアプリでいくつも漫画を購読していた。

どのサービスでも常にログイン状態のままにしてるんだけど、昨年の暮れごろなぜかログアウト扱いになっていまして。

 

ログアウトは絶対にしていない。

履歴削除はよくしてるけど、それでログアウト状態になったこともない。

不思議に思いつつも「ログインし直せばいっか」とログイン画面を開いてから気づいた。

 

パスワードなんだっけ?

いや、パスワードどころかIDもメルアドも忘れた。SNS登録でしたっけ?

聞いても答えが返ってくるわけもなく……。

ピッコマやめました!!!!

 

もう知らんがな。勝手にせーよ。

ログインさせてくれないならやめるしかないでしょうが!!!

ってことで、漫画を読む時間がなくなったので新しいゲームを始めたり、ブログを書く時間になったりしたんですよね~。結果オーライってやつだ。

 

 

ゲームでもそうなんだけど、やめた着後ってわりと未練タラタラで、隙きあらば復帰しようとしちゃうんだよね。復帰しようと思っていなくても勝手にクリックしようとしちゃうというか……。

でも時間が経つと綺麗さっぱり忘れられる。時間が解決してくれるって本当にそう。

 

まぁそれで復帰する前にサ終しちゃったアルピエルってゲームもあるんですけど。

 


最近思うのは「あれ、これリアクションないなぁ」ってことかな。

misskeyのやりすぎでノリが軽くなったというか……。気軽にリアクションをしたくなるんだけど、返信したりするのは面倒っていう。もともとコミュ障なものだから。

misskeyでもお友達がいるわけでもなく、他のノートにリアクションしたり空リプしてるだけだしね。

それでも楽しいんだからすごい。

 

Twitterから足が遠のくのもしかたないよね。最近はほぼ見てないよ。

まだまだTwitterのほうが人口多いし、Twitterしかやってないって人も多いから足を洗えないけど、これでフォローしてる人たちが別SNSに移ったら即座にやめると思う。

それこそ最初はTwitter開きたくなるけど、そのうち忘れ去るんだろうな。

 

日本にまで見捨てられたらTwitterくんどうなっちゃうの?

TOP