投げたいもの・打ちたいもの

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

お題って時事的なものがくるものだよね。分かる分かる。

WBCも見てたけど、野球に興味もないのについつい応援しちゃう感じ。

世界中が熱くなるのも分かるのよ。

 

でもだからってポジティブなことばかり書けるわけでもないじゃない。

というか「投げたいもの・打ちたいもの」っていうお題的に、どう考えてもネガティブなものが多くなる気がするんですよね。

 

とくに投げたいものなんてさ~人生くらいしかないよね~。

日本人の9割そうでしょって思う。

でもそれを外に出さずに生きてるのよ。人生ってそういうもん。

 

 

あとはお布施かな。

MMOには月額課金制のゲームと、基本プレイ無料のゲームがある。

無料ゲームは「無料でも遊べるけど、課金するともっと便利になるよ」とか「完全趣味のアバターは課金だよ」みたいなゲームが多いんだけど、たまにアイテムがないと不便で遊べないゲームもあって、実はアイテム課金制のゲームのほうがお金がかかったりするんです。

 

むかし完美を遊んでいたときは、POTじゃ回復が間に合わないスキルのために自動回復のアイテムを買って遊んでいたけど、あとから計算するととんでもない金額になってた。

じゃぁアバター課金制のゲームなら大丈夫かというと、これが罠。

キャラクリ勢だとつい課金しちゃって爆死なんてのがよくある。

 

今までゲームにかけたお金はとんでもない額だけど、やっぱり好きなものは長く続いてほしいから、お布施はどんどん投げていきたい。収入があればな!

 

 

打ちたいものは~なんだろ。う~ん……やっぱり舌鼓かな。

美味しいものを食べてるときって幸せじゃないですか。

今年も美味しいものをたくさん食べたい。外食はあまりできないけど、凝った料理でなくていいから好きなものをたくさん食べたいな。

 

カレーとか唐揚げとかカツ丼とか、魚も好きだから海鮮丼や寿司も食べたい。

なんかカロリー高いものばかりだけど……。だからって美味しくないものは食べたくないもんね。美味しいものは体に悪いって相場が決まってるものだよ。

 

 

野菜が好きって人、とくに女性に多いけど本当に羨ましい。

野菜が苦手な人間なので濃い味付けをするか、ラーメンなど好きなものに入れて食べるしかない。せっかく身体にいいものを食べているのに不健康だなぁとは思うけど、そのままじゃどうしても食べられなくて。だって不味いんだもん。

 

だれか野菜を美味しいと感じられる舌をください。

お題に「抜きたいもの」があったら舌だったのになぁ~。

 

TOP