【ブルプロ】NT始まりましたね~!

本日14時からブルプロのNTが始まりました!

わたしはNTに落ちているので、げむすき鯖の人の配信を見ているんだけど、前もって発表された不具合とは別に問題点が山積みですね~。

blue-protocol.com

 

 

PTの合流ができない

βで何度もいわれていたのに改善がまったくされていないように思う。

「PTのためにチャンネルに余裕を持たせておく」とブルプロ通信で言っていたはずだけど、まったく体感できない。

これはNTのあとにまた大きな修正が入る予感。

 

 

冒険ランクあげるためのクエの達成判定が遅い

コミュニケーションのオートワード編集? が編集してもクエスト達成にならず、かなりの時間差があってから達成になる。そのため早めにそのクエストをやっておかないと、レイドやIDに参加できない事態もあり得る。

 

 

敵の沸きが少ない

βのときはもっといたと思うんだけど、すごく少なくなっていた。

もしかすると接続人数が多いためかもしれないけど……。

同じレベル帯の人がたくさんいるとクエストがなかなか終わらないのは、βのときから変わらないですね。

 

 

採取物も少ない

広い範囲に点在しているうえ、同じ採取物から数種類のアイテムがでるらしく、クエストの達成がかなりきつそう。

NGSはもともと多めに配置してくれていたし、最近では一箇所にまとめてくれたぞ。

 

今日の20時からまた計画メンテがあるらしいけど、無事明けるか不安が残りますね。

まぁ1時間じゃ修正とかはできないだろうし、そのまま強行する可能性はある。

ただNTが終了してからまた長期修正期間が設けられそうな予感しかしない。

 

 

問題点がある一方、改善点もかなりあるし職バランスも変わっているので、やっぱNTに参加したかったなぁって気持ちがフツフツと沸いてきますね~。

でもNGSが忙しいから……。のわりに全然やってないんだけど。

TOP