【PSO2】イベント後半戦開始

10日でラッピー緊急が終了すると思ってましたが、後半も継続するみたいです。

「メンテまでにSS撮らなきゃ!!」って焦ってたけど必要なかったですね……。

まぁでも季節ラッピー(下段)が変わったから実質別物ってことで。

 

【前半】

 

【後半】

 

ラッピーはノーマルも可愛いけど、季節限定のラッピーもめちゃくちゃ可愛いんですよ。

ラッピー緊急ではSSを撮るためにプレイヤーが列を成すので、人がはけるまで時間がまぁまぁかかる。それくらい人気で可愛いPSO2のマスコットです。

 

でもNGSはマグも可愛いんですよね。

眠ってるところも、ピョコピョコ跳ねてるとこも可愛いし、餌をもらえて喜んでるところも可愛い。起きるモーションも、寝るモーションも何もかもが可愛い!

ウサギ(ハロともいう)を思わせる見た目が可愛さを助長させてるのかも?

キャラクリの才能はないけど、キャラデザの才能はスゴいよね、SEGA

 

 

今回の常設はMAP移動がなく、ボスを2体倒すだけなので周回しやすくなっています。

しかもフォトンチャンクⅡが入手できて、イベントポイントも30kももらえるし、経験値も結構もらえるので美味しすぎるくらい。

 

おかげで4キャラ目がカンストしました!

嵐のときは戦闘エリアに行って、あとはずっと常設周回っていうのが最近のルーティン。

レベリングはこれが一番効率いい気がします。土曜も常設をずっと周回していたんですが、サブ職に設定しているスレイヤーがレベル46からレベル58にまでなりました。

マジで今回のイベントは当たりだと思う。

 

 

ただそのせいで放置プレイヤーが結構いるのと、バグが発生してるのがマイナス点かな。

尻尾が壊れないレヌスって昔バグ判定されて修正されてませんでしたっけ?

2体に1体は尻尾壊れないバグが発生、しかも壁際でそのバグが発生することが多くて、屍累々。連続攻撃もらわなきゃ一発でペロるなんてあり得ないと思うんだけどねぇ……。

 

なにはともあれ、イベント終了までには全キャラカンストさせて、チャンクⅡを十分集めたいですね。

常設周回頑張ります~!

 

 

TOP