【PSO2】全キャラカンストしたぞー!

ここ数日は19時くらいから寝て、朝方起きるみたいな健康的な生活を送っていました。

おかげでお腹がペコペコ。このブログを書いたらご飯食べます。

 

 

上記の理由によって最近は人がいる時間にインできてなかったので、「全員カンストは無理か!?」と思ってましたが、どうにかこうにかカンストできました!

いまは全員にこのカンスト画面が表示されています。

すべて揃ってるって気持ちいいですよね~。

 

 

性格なのか、キッチリ綺麗に揃っていないと気持ち悪くて。

必要もないのについやっちゃう。ギャザリングも倉庫を埋めたいがためにやってますもん。

まぁレベリングは必要なことなんですけどね。

 

いや~人がいないところを常設周回するの大変だったなぁ。

でもこれで終わりじゃありません。まだイベントポイントを集めるっていう責務もあるので、イベント終了するまではがむしゃらに頑張る所存です。

6月にはレベル上限開放来そうだけど。もしかしたらブルプロも来るかもしれないし。

いつになったら休めるんだろうか……。

 

 

 

最近アイテムが増えてきたのもあって、お着替えやモーション変更をしました。

で、これは最近のうちの子。

 

 

髪が白いからか、遠くから見るとめっちゃあっさりした顔になっちゃうのが悩み。

でも白髪の子が欲しいんだからしょうがない。

他の人どうしてるんだろ。せめてまつげを黒くしたほうがいいのかなぁ?

 

あ、浮遊ロビアクは4Mくらいで買いました。

高いのよ、もうすべてが高すぎて買うに買えない。

本当は欲しい髪型や服やメイクもあるけど、お金も有限だから……。

ゲームでも現実でもお金がない!

 

 

 

 

そういえば、キャラの人気投票について書きましたっけ?

5月10日からPSO2公式サイトでNGSのNPC人気投票が開始されました。

わたしはもちろんゼフェットに投票!

 

NGSのストーリーはあまりにあっさりしすぎてて、キャラの個性も立ってないし、PSO2のように好きなキャラ、思い入れのあるキャラっていないんですけども。

ゼフェットはちょっと好きな感じのキャラではあったので入れてみました。

 

NGSって男キャラにキャストが多すぎて……。逆に女キャラにキャストはあまりにもいないイメージ。

だからか、投票したいと思ったキャラはみんなキャスト。

5つ子とかも一部では人気あるみたいだけど、わたしのなかでは印象が薄すぎて思い出すのにめちゃくちゃ時間かかるんだよなぁ。

 

 

以前、他のブログでも書いたんですが、NGSの5章はあまりにもやっつけすぎて。

ストーリーにも不満があるけど、持って行きかたにも不満ありまくりです。

 

マノンがいなくなってからは、もっと丁寧に話を運ぶ必要があったと思うんですよね。

2章、ないし3章くらいにわけて少しずつ真相を明らかにすべきだったし、ゼフェットの真意ももっと丁寧に書き込むべきだった。

 

なにより、あんな数話で退場なんて捨て駒にはしてほしくなかった。しかも死ですよ!?

ハルファのすべての元凶、黒幕だったわけでしょ。なのにあの扱いなんなの。

もっと真意が分からないような不気味な進み方をして、最後の最後に判明するみたいな。

むしろゼフェットがスターレスに突っ込んだあとに、映像とかで真相が分かるみたいな、そんな感じで良かった。

 

 

ターレスが来るのも早すぎなのよね~。まるで打ち切り作品よ。

もっとセントラルでわちゃわちゃしてからスターレス襲来でも良かったくらい。

 

まぁどちらかというと、ゼフェットが第二のルーサーになるべくアークスを滅ぼしたとか、クロフォードが黒幕だったとか、そういう鬱蒼としていて難解なストーリーにしてほしかったんだけどね。

 

 

とまぁそういうことで。

人気投票の結果を楽しみにしつつ、イベントポイント集め頑張ります!

TOP