わたしのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

いろんな人とプレイリストを共有できるってすごいですよね。

昔だったら友人間でCDやMDを貸し借りするだけだったのに、今は名前も知らない人のプレイリストを自由に聞けるなんて便利な世の中になったものです。

 

 

とはいえ、わたしが音楽を聞くときに使っているのはYou Tube

理由としては聞きたい楽曲が音楽配信サービスに無いから。

 

わたしのよく聞く曲はゲームの楽曲やボカロ、歌い手などのオタク界隈のものばかり。

でも音楽配信サービスのような万人向けのものってメジャーな音楽しか無いんですよね。

仕方ないのでYou Tubeを使っています。(2015年まではニコニコ動画も利用していた)

 

 

 

 

ということでプレイリストを公開したいのですが、あまりに多いので曲数を絞ったマイリストを作りました。それでも27曲あるけど……。

 

 

それでは1曲ずつ……は無理なので、いくつか抜粋して紹介していきたいと思います。

 

リストの1~3はToSの曲ですね。

ToSTree of Saviorラグナロクの開発陣が作ったことで話題となったMMORPGです。

いい曲ばかりなんですが、とくにボス戦の曲がめちゃくちゃかっこいいの!

リトアニアなので何言ってるかは分からないんですが、かっこいいから問題なし。

www.youtube.com

 

4~7はPSO2の曲。PSO2もいい曲ばかりで、もちろんボス戦の曲もいいんだけど、なんといっても処刑用BGM(The Whole New World)が最高!

あの曲がくるとめちゃくちゃ盛り上がるんですよねぇ。

今回は最後のほうにちょろっと処刑用BGMが入ってるソダム戦の動画を貼っておきます。

www.youtube.com

 

10曲めの「Obsession」はわたしにとって初めての.hack//シリーズ、SIGNの主題歌。

さっきから外国語の曲ばかりなんですけど……もちろん何を言ってるかは理解してません。

でも曲調が素敵すぎて、そんなのどうでもよくなるんですよねぇ。

www.youtube.com

 

11曲め以降は全部ボカロと歌い手さんです。

本当はサンホラも入れたかったんだけど、さすがに長すぎて入りませんでした……。

腹話さんの「Savior」がめちゃくちゃかっこいいので聞いてください!

www.youtube.com

 

そして「MACARON」も好きな曲のひとつ。

今回は兎々錦サキさんの動画を。声も動画も可愛いのでついリピートしちゃいます。

www.youtube.com

 

 

 

 

5つも動画貼っちゃった……。重かったらすみません。

以上、わたしのプレイリストでした。

リンク貼っておきますネ。

自己紹介用 - YouTube

 

TOP