読みたい本はたくさんあるけど……

今週のお題「読みたい本」

 

ゲームで忙しくて本を読んでる時間はないんですけど……。

ずっとゲームをしているわけでもないし、読みたい本はいっぱいあるので参加します。

 

 

 

まずは積読の消化がしたいですね。

読まなきゃ読まなきゃと思いつつ、未だに読んでいない『Drrr』

アニメに惚れ込んで原作を買ったのは何年前のことだったか……。

もしかしたら2012年とかそのへんかもしれない。10年以上積んでるとかすごくないですか?

 

当時はシズイザ(BL)にハマりすぎて読み進められなかったんですよね。

キャラが登場するとどうしても妄想が入っちゃって……。一度妄想が始まるとなかなか抜け出せなくて困っちゃう。それで本が読めないんじゃ本末転倒だよ。

せっかく全巻買ってるんだからちゃんと読まないとね。

 

 

ドグラ・マグラもまだ数行しか読めていないので読みたい。

なんでまだ数行しか読めてないのかというと、文体が好きじゃないというか、馬が合わないというか……。言い回しがくどくてスッと入ってこないんですよね。

これだから純文学は嫌いだよ。

まだ数行だけど、読むのが苦行といわれている理由が分かる気がします。

www.aozora.gr.jp



メルカトル鮎という小説も気になっています。

どうやらミステリファンから絶大な支持を得ているようで、miskkeyでめちゃくちゃお勧めされたんですよね。

でもあまり見かけたこと無い気もする……。

シリーズものなのでどこから読めばいいかも迷うところです。

 

 

本は好きなんだけど、読むのに時間がかかるのがネックですよね。

動画と違ってずっと目で追っていないといけないから目を離せないし……。

やりたいことが他にある場合は、なかなか手を伸ばしにくい趣味だと思います。

 

だからといって朗読に手を出そうとも思えない。

なんか嫌じゃないですか、あれ?

声質の合う合わないもあるけど、それ以上に文章は自分で読みたいのよ。

音声にするなら演劇にしてくれって思っちゃう。

 

だからといって時間は無限にあるわけじゃないし……。難しい問題ですね。

ゲームする時間も、本を読む時間も無限に欲しい。神様タスケテ!!

TOP