久しぶりの外出

明日のブルプロのサービス開始に向け、しっかり用事を済ませてきました。

以前のブログでも書いた「美容院」と「免許の更新」ですね。

 

今回は日記も兼ねて

お題「とんでもない方向音痴のエピソード」

お題「泣きそうになった瞬間」

に参加しようと思います。

ac-irodori.hatenablog.com

 

昨日今日と暑いなか用事を済ませてきたんですが、悲しいことが2つありました。

 

 

美容院に行ったら値上がりしていた件。

いままではカットのみで2500円だったのが、3000円に値上がりしてました。

カットだけで3000円ってさすがに高すぎません?

2500円でも結構ギリだったのに……。次回からは1000円カットで待つしかないかなぁ。

帰りに買い物をしたら洗顔フォームを買い忘れるし、悲しすぎて涙がちょちょぎれそう。

 

 

で、今日は免許の更新に行ったんですが……。

なんと迷子になって時間までに警察署にたどり着けませんでした。

 

以前までは親の運転する車に乗せてもらっていたんですが、車に乗れなくなったので今回始めて1人で行ったんですよ。電車を使って最寄り駅から歩いて警察署まで。

そしたら迷った。

 

 

駅からまっすぐ行けば10~15分ほどで着くはずだったんですけどねぇ。降り口を間違ったのか最初の道を間違え、そのままとんでもないところまで歩いていっちゃったみたいです。

結局警察署に着いたのは1時間後……。

 

途中マジで泣きそうになりました。迷子になったからではなく、時間に間に合わなくて。

「涼しい午前中に済ませるぞぉ!」と朝から出かけたのに、帰ってきたの15時ですよ?

辛すぎるでしょ。ずっと暑いなか歩いてるから汗で日焼け止め流れちゃってるし、午後の時間までどうしようって始終心配しながら歩いてました。

 

歩いてるときはマジで免許返納しようとも考えました。どうせ車乗れないし。

でもコメダ珈琲が90分いさせてくれたから、どうにかこうにか免許更新できたよ。

ありがとう、コメダ珈琲!!!!

 

 

午前中に家を出た自分も褒めたいですね。

これが午後だったら免許の更新できないところだったもん。

わたし偉い! これで気兼ねなくブルプロを遊べるよ。やったね★

TOP