2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

始めるVS続ける 得意なのはどっち?

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」 始めるのも、続けるのも難しいけど、どちらかというと始めるほうがハードル高いです。 なんてたって石橋を叩いて割るタイプですからね。

【PSO2】トゥーン表示使ってる人少ない問題

XでSSを見ていると、トゥーン表示を使ってる人が思った以上に少ないんですよね。 実装当時はあんなに話題になったのに……。

【The Texas Chainsaw Massacre】最近楽しみなこと

お題「最近楽しみな事」 最近の楽しみ、それは『The Texas Chainsaw Massacre』のゲーム実況を観ること! はい、実況を観ることです。プレイすることではありません。 プレイヤーを攻撃することが苦手であり、敵に追われることも苦手なわたしには、あんな怖…

スタジオジブリの一番好きな作品

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」 みなさんと同じように、ジブリ映画を観て育ってきた東雲です。こんばんは。 今回はジブリ映画で一番好きな作品について書いていきたいと思います。

苦手だったもの

今週のお題「苦手だったもの」 今週のお題は苦手なものかぁ。苦手なものなんか腐るほどあるし、ちょうどいいわ。 と思ってお題をよく見てみたら、苦手だったものでした……。

【双葉荘の友人】時を超えた友人のお話

ここ最近ずっとホラー番組やホラーな記事を探しては読み漁るという生活をしていましたが、そろそろ別の作品も観たいと、原点回帰することにしました。 わたしの原点はもちろんミステリー。作品に散りばめられた謎と違和感、そしてそれが紐解かれていく瞬間を…

どっちつかずはやめて!!

いやぁ。世の中、腹の立つことばっかですよね。 だからニュースなんか見たくないし、人とも関わりたくない。 でもそんなことしてたら社会で生きていけないのよね~。

漫画は紙派?電子派?

お題「漫画は紙派?電子派?」 本は紙派か電子派か……。 これはキノコorタケノコ戦争を始めとする、天下分け目の戦いという永遠のテーマですよね。 どちらも一長一短なのでどっちが良いとはいいがたいけど、いつかは電子が世を支配するんだろうなとは感じてい…

【漢字でGO】受験生にもおすすめ

『漢字でGO』というゲームをご存知ですか? 順番に出てくる漢字を読み続けるという、ネプリーグのあのゲームです。 (ネプリーグでは途中から書き問題になりますが、『漢字でGO』は読み問題のみ)

芸能界にもこっち側がいるんだなぁ

先日、たまたまテレビをつけたらやっていた『おかえり、こっち側の集い』 MCにオードリーの若林さんと水卜アナを構えて、こっち側のゲストを迎えるトーク番組らしい。今回初めて観たのでらしいとしか言えないが……。 この番組を観るまでは陰キャを「こっち側…

ブログ書けないなぁ……

短くてもいいから毎日ブログを書きたいと思っている。 思ってはいるけど、なかなかできない。 何ができないって、短いブログを書くってことよ!

どんな時聴いても良い歌

お題「どんな時聴いても良い歌」 いつ聞いても良い曲ってありますよね。歌詞が好きだったり、元気のでる曲だったり。 基準は色々あると思うけど、わたしの場合は電子音な気がする。

在庫切れだ~~~

とうとうブログのストックが無くなりました。 このブログはほとんどが予約投稿です。 本当は毎日書けるのが一番なんだけど、やる気が出ない日は寝たきりになっちゃうので、やる気のあるうちに書き溜めするようにしています。 今回は1週間分を予約投稿してい…

【PSO2】巨躯先輩ちーっす!

強化素材を作るだけで5M以上のお金が出ていきました。こんにちは。 もっとお金がもらえるタスク作ってくれよ……。

社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」

お題「社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」」 テレビなどで自分へのご褒美って言葉をよく聞くけど、ご褒美という意識で買い物をしたことがなかったので、本当にそういうのあるんだ!? と少し感動を覚えました。 なので今回は、社会人になってから…

好きな画家の話

お題「好きな画家は?行ってよかった・おすすめの美術館のエピソード」 二次元が好きなわたしは当然ながら絵も大好き。 イラストはもちろんのこと、絵画にも興味があるので美術館に足を運ぶこともあります。 でも詳しくはないんですよね。 単純に絵を見るの…

聴くとテンションが上がる曲

お題「聴くとテンションが上がる曲」 音楽っていいですよね。聞いてるだけで心が安らぐ気がします。 以前は「落ち込んだときに聞きたい曲」を紹介しましたが、今回は「聴くとテンションが上がる曲」を紹介します! ……テンションは緊張じゃなくて気分でいいの…

今日って木曜だよね?

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 驚いた。毎週金曜日に更新されるはずの「今週のお題」が更新されている。 もしかして間違ったのだろうか? でもちょうどいいから書くことにする。

ネタ被りしてるじゃん……

やっとマイお題が更新されましたね。 更新されたお題を見たけど、わたしが投稿したお題とネタが被ってるものがチラホラあるのよ。これってもっと更新頻度が高かったら起きなかったことだと思うんだよね。 とりあえず編集して内容を変えてみたけど、今後も同…

【PSO2】カンストしたぜ!

レベル上限が75になってからどれだけの月日が経っただろうか……。 イベント期間に頑張ったおかげもあって、先日やっと全キャラ(5キャラ)カンストしました!

WebPには対応しないのかな……

最近増えてきたWebP。 わたしが利用させていただいているフリー画像サイトでもWebP形式のものが増えてきました。ほとんどのブラウザも対応が完了し、いよいよWebPが主流になっていくのかもしれません。

わたしの気分転換の方法

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 以前「落ち込んだときに聞きたい曲」というお題に答えさせていただきましたが、今回はもっと直接的なもの、気分転換の方法について答えていきたいと思います。

マジで更新されないねぇ

8月になったらマイお題更新されるかなって思ったけど、一向に更新されませんね。 もしかして更新忘れてない? もう自動更新にしたほうがいいと思うんだけど……。

わたしが経験した怖い話

お題「みんなが経験した怖い話」 今週のお題「ゾッとした話」 夏の風物詩といえばなんだと思いますか? やっぱり花火や風りn そう、怖い話ですね。

おや、タイムリーなお題だ

今週のお題はゾッとした話ですか。 ちょうど怖い話を投稿しようと思っていたので、ちょうどいいお題がきました。 マイお題と今週のお題のハイブリットは初めてかもしれない。

落ち込んだ時に聞きたい曲

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 人間、誰しも落ち込むことってありますよね。 わたしも日常的に落ち込んでばかりです。そんなときは音楽を聞くとフワッと気持ちが軽くなることもありますよね。わたしはないけど。

好きな花はこれ!

お題「好きな植物は何ですか?」 好きな植物……なんだろう? いっぱいありすぎて逆に難しいかもしれない。 植物というと観葉植物や花がまっさきに思いつくけど、よくよく考えてみたら果物や野菜も植物なんだよね。そう考えると植物の幅ってめちゃくちゃ広い!…

めっちゃ晴天だね

先日の雷雨が嘘のように晴天続きですね。 雨が降ると洗濯ができないから晴天のほうがありがたいけど、朝から太陽が猛攻撃をしかけてくるものだから暑くてしかたがない。 すこしくらい雲が出てくれてもいいのに……。

日常生活の苦手な事

お題「日常生活で苦手な事は?」 苦手なことって誰にでもありますよね。 なんでも卒なくこなす天才もたまぁにいるけど、大体の人には苦手なことがあるもの。 わたしも凡人なので苦手なことがたくさんあります。

異界入り本番ですね

今年もこの時期がやってまいりました、異界入り! 異界入りとは、ゲーム『SIREN』の主人公たちが異界入りする時期にあわせて、現実でも異界入りしようではないかと8月2日~8月5日の間に件の『SIREN』をプレイするという毎年恒例のイベント。

TOP