2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルプロ】ブルプロ通信 #6.3とは何だったのか

NGSヘッドラインが配信された同日同時刻、ブルプロ通信も配信されました。 残念ながらNTに参加できなかったので、この放送を心待ちにしていたんですよ。

【PSO2】いまNGSが熱い!

なんか意味深なタイトルになっちゃいましたが、このブログは熱くありません。 とりあえず近状から。 スレイヤーが実装してから1週間とちょっと。 メインキャラがカンストし、現在はサブキャラを育てているところです。 もうめっちゃ大変だった。時間はかか…

ゲーム中のVCはしないと決めた日

ネトゲをしているといろんな人に出会う。 良い人もいれば悪い人もいるし、強い人もいれば弱い人もいる。 寛容な人もいれば、文句ばかり言う人だっている。 ネトゲは世界の縮図だ。 ゲームという狭い世界にはいろんな人が住んでいて、各々が好きなように過ご…

マストドンもカラム表示できるらしい

以前、マストドンはカラム表示できないと言いましたが、最近できることを知りました。 どうやらユーザー設定の上級者向けUIにチェックを入れるとカラム表示にできるらしい。 上級者って言われたらコード必須とか、難しいこと考えちゃうでしょ。 そのままカラ…

【キラパラ】この釣りイベに既視感

PSO2をやらないといけないのは分かるのですが、キラパラをやっています。 キラパラでも新しいイベント、釣りイベントが始まりました! でもこのイベント、めちゃくちゃ既視感なんですよね~。 これは前回のイベントのときのSS。

【PSO2】スレイヤーのレベルが上がらない

スレイヤーが実装されてはや1週間、やっとレベル60になった。 いまの最高レベルは70なので、まだ10も上げる必要がある。 気が遠くなるような数字だ。 最近はPSO2を遊ぶ時間も少なくなったし、頑張ったほうだと自負しているが、実装当日にはレベマにし…

お題に検索機能ないのって悪じゃない?

新しいお題を投稿しようとしたとき、はたと気づいた。 すでにおなじ内容のお題はないのだろうか? と。

情報漏洩こわい

おはこんちゃろ。 本当はPSO2ブログを書こうと思っていたのですが、書く内容を思いつかなかったので通常ブログになりました。

お嬢様になりましたわーーーー!!!!

今週のお題は「変わった」ですわね。 変わったことといえば、お嬢様になったことですわ!

タグ(カテゴリー)は大事なんですよ

ちょっと前にセカオワのハビットが流行ったりしましたが、わたしはカテゴリー分けって大切だと思うんですよね。 はてなブログを見るときもカテゴリーから見に行くことが多くないですか?

【キラパラ】カテゴリーを作ったよ

MMO以外はあまり書くこともないからカテゴリーなんていらないと思ってたけど、思ったよりもキラパラのブログを書いてるのでカテゴリーを作りました。 まぁいらない報告ですね、はい。

メモは役に立ててこそ

今週のお題「メモ」ということで。 メモといったらブログ。 いつでもブログを書けるわけじゃないし、無尽蔵にアイデアを思いつくわけでない限り、メモをしておいて損はない。

【PSO2】ストーリーを見たので感想とか

追加された5章を無事クリアし、クエストカウンターからストーリーを確認しました。 このブログはネタバレ有りです。

【PSO2】パットのボタン設定に広がりを……

PSO2のときから思っていたけど、パッドにボタン同時押しがないのが不便すぎる! 他のゲームではRB+Xのように同時押しで発動できるスキルがあるんだけど、PSO2にはそれがない。設定できるスキルが少ないから決まったスキルしか使わなくなるんだよね。

人口増加は繁栄か滅びか

回線のせいなのか、PCのせいなのか。めちゃくちゃ重い。 もしかしたらグラボが逝ってるのかもしれない。

TOP