2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりで……

またまたお久しぶりでございます。 最近はブルプロが忙しくて、なかなかブログを書きにこれませんでした……。 始まる前はNGSとブルプロを半分半分でやろうと思っていたのに、蓋を開けてみるとブルプロしかやってないという事実。 スタダって大事ですもんね。…

久しぶりの外出

明日のブルプロのサービス開始に向け、しっかり用事を済ませてきました。 以前のブログでも書いた「美容院」と「免許の更新」ですね。 今回は日記も兼ねて お題「とんでもない方向音痴のエピソード」 お題「泣きそうになった瞬間」 に参加しようと思います。…

好きなものを100個、ひたすら書き出してみた

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 わぁ、mixi時代に流行った「100の質問」みたいで懐かしいですね。 1つ1つ説明しているとすごい量になるので箇条書きにしていきます。

【PSO2】トゥーン表示が最高すぎる

6月7日からNGSはver2になりました。

読みたい本はたくさんあるけど……

今週のお題「読みたい本」 ゲームで忙しくて本を読んでる時間はないんですけど……。 ずっとゲームをしているわけでもないし、読みたい本はいっぱいあるので参加します。

外に出たくないよぉ

6月14日から忙しくなるというのに、やらなきゃいけないことがありすぎる。

【ブルプロ】サービス開始時間が決まりました

今回のブルプロ通信#8はYou Tubeとニコニコ動画の同時配信かつ、2時間半の大ボリュームとなっております。ただでさえ記憶力がへなちょこぴーすなのに全部覚えておくの無理ぃ……。 www.youtube.com

今まで仕事をしていて辛いと感じたこと

お題「今まで仕事をしていて辛いと感じたことは何ですか?(職業も教えていただけると嬉しいです!)新社会人の私に色々教えてください☺️」 仕事していて辛かったこと、たくさんありますよねぇ。 むしろ辛くない仕事なんてないんじゃないでしょうか?

ドラマの最終回が早すぎる

こんばんは。最近またとんでもなく生活が乱れていて、夕方から夜中まで寝るっていうクズ生活を送っています。生活はクソですが、規則正しい生活ともいえなくもない。 今日も17時ごろに寝て、23時に起きました。 PSO2ブログを書こうと思ってたのに書けなった…

【ブルプロ】サービス開始まであと1週間!

ブルプロのサービス開始まであと1週間! クライアントDLが6月6日から始まり、今日20時からはブルプロ通信の配信もあります。 www.youtube.com

わたしのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 いろんな人とプレイリストを共有できるってすごいですよね。 昔だったら友人間でCDやMDを貸し借りするだけだったのに、今は名前も知らない人のプレイリストを自由に聞けるなんて便利な世の中になったものです。

【ブルプロ】キャラはこんな感じにしようかな?

6月14日からサービスが開始される『BlueProtocol』 できるだけすぐ始められるように、どんなキャラにしようか考えているところです。 blue-protocol.com

【PSO2】アイテム交換終了!

ここ数日はあまりNGSをできていなかったのですが、先週、先々週と頑張ったおかげでイベントアイテムの交換が終了しました。

調べても分からないことだらけ

前回のブログ、予約投稿をしようと時間まで設定したのに、間違ってすぐ投稿にしてしまいました……。指定日時で予約投稿するにチェック入れてたはずなのに、なんですぐ投稿が表示されたんだろう?

アフィリエイト始めました

最近、ブログのデザインを変更しました。 カフェをイメージしたテーマ『Cappuccino』です。 まぁわたしのサイトはカフェっぽさゼロなんですけども……。 デザインを変えた理由は最近のブログの更新状況ともう一つ、心機一転、少しでも自分を変えるために新しい…

コロッケ買い忘れた

今日は起きたときから雨も風もかなり強くて「そういえば台風ってこんなんだったなぁ」と少し懐かしい気持ちになりました。全くこれっぽっちも嬉しくないんだけど。 みなさまは無理やり出勤させられたりしていませんか? 最近はリモートのお仕事の人も多いか…

マイお題は手動更新なのかな?

昨晩追加したマイお題が「新着お題」に反映されない……。 追加した直後はラグがあるかもしれないと思って気にしてなかったけど、現段階でも更新されていないってことはもう手動更新しかなくない?

【PSO2】2周年イベントもとうとう最終週

4月19日から実施されていた2周年イベントが、とうとう今週で終了してしまいます。 同時にラッピー緊急と常設も終了。

TOP