黄昏に。

デジタルだからブログを続けられる

毎日寒いですね。外に出るのが嫌になる寒さです。 社会ってなぜ寒さの最高潮である朝と夜にばかり外出させたがるんですかね。 太陽の昇っているお昼のほうが寒さも和らぐだろうに……。 ただ、最強寒波といわれていたわりには、毎年この時期ってこのくらいの気…

No game, no life

お題「人生で一番ハマったもの」 人生で一番ハマったものってなんだろう……? まだ半世紀も生きてないけれど、これまでにハマったものはたくさんある。 好きだった漫画、好きだったラノベ、好きだったアニメに、好きだったゲーム。 むかしはお絵かきBBSに絵を…

人生で一番古い嫌な記憶

お題「人生で一番古い記憶」 わたしは記憶力はないですが、嫌だったことはずっと覚えている質です。 だからいつでもネチネチ言えます(言わないけど) 人間って楽しかったことよりも辛かったことのほうが記憶に残りやすいんでしょうね。 おかげで過去の記憶…

夜型人間だから……

昨晩、徹夜でゲームをしていたせいで夜型に戻ってしまったわたしです。こんばんは。 相当な苦労をして生活を整えたのに、たった一日で戻ってしまうとは……。 世知辛い世の中です。 でも朝起きるよりも、夜起きておくほうが何万倍も楽なんだから仕方ないの。 …

大雪警報がでましたね

20日に大寒波がくると大騒ぎしていたわりに、暖かくて普通に冬じゃんと思っていましたが、急に寒くなりましたね。 どうやら大雪警報まででたらしく……。 関東なので大雪を経験したことがないんですが、今年は降るのかな? 地震もそうだけど、頻繁に大雪が降る…

中二病の能力は桁違い

最近、学生時代を思い出すようなブログばかり書いていたからか、むかしの記憶が少しずつ呼びさまされてきました。 人の前で作文を発表させられたり、自己紹介をさせられたり、集団行動を強制されたり……、良い記憶なんてひとつもなかったなぁ。 実際はそんな…

リセマラやってる?

ソシャゲユーザーなら誰もが知っているであろうリセマラ(リセットマラソン) リセマラとは、初めにもらえる無料石で強いキャラをひけるまで、ひたすらインストールとアンインストールを繰り返す行為のことだ。 wikiの上部には必ずリセマラの文字があるし、…

試験は誰もが通る道

試験といえば受験や資格取得試験を思いがちですが、仕事の面接だって試験だし、結婚の報告だって試験だし、クレカの申込みだって試験だといえます。審査って言ったひと誰ですか? 試験は勉強だけじゃないんです。 わたしもいろんな試験を受けて育ってきまし…

タトゥー

タトゥーにどんなイメージがありますか? 最近はタトゥーへのイメージも改善されつつあって、タトゥーが入ってても入浴可能な銭湯や、シールで簡単にタトゥーを入れられるサービスなんかもありますよね。 でもこのタトゥー、横文字だからかおしゃれなイメー…

妄想はくだらないが楽しい

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」 好きなことを「くだらないこと」と切り捨てるのって難しいですよね。 「くだらないこと」に基準があるわけではないし、自分にとってはくだらないことでも他人にとっては大事なことかもしれない…

マヨネーズご飯は美味しいです!!!

昨晩のブログは慌てて書いたせいで、めちゃくちゃな内容になってて笑っちゃいました。 お風呂に入ってるときにブログを書いてないことに気づいて、保湿をしたり髪を乾かしてPCの前に座ったのが23時15分頃。 短時間でササッと書けるものって考えたときに思い…

【PSO2】カンスト目前だ~!

最後の持ちキャラ、5thがあと2職でカンストってところまで来ました!! レベリングを始めたのは11月頃、人間って3ヶ月でここまで成長できるもんなんだね。 最近はプレイ時間が減ってしまいペースも落ちてるものの、来月にはカンストできそうな気がしてます。…

人生は後悔の連続

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 もっと早く知っていれば、もっと早く始めていれば、そう思うことはしょっちゅうである。 記憶力、吸収力、新陳代謝、筋力、体力、お肌のハリ、成人が未成年に勝てることなんてほとんどない。もし勝てるとし…

自分のつけたスター履歴が見たい

くだらないことしか書いていないブログを読んでくださって、さらにはスターをつけてくれる方がいることに感謝しかありません。 わたしもできるだけ読んだブログにはスターをつけるようにしていますが、先日、スターをつけたブログを見失って迷子になりました…

春はまだ遠いけど……

わたしは冬が嫌いではないし、春が来るのを待ち遠しいと思ったこともない。 寒くて布団から出るのも辛いし、肌がちぎれるように痛くなるし、外に出るのが嫌になるけど、寒いこと以外は嫌な要素なんてひとつもないと思っている。 幸いにもわたしの住む地域は…

全然集中できない!!

ここ最近なかなかブログを書き進めることができなくて、投稿しない日が続いてしまいました。ネタがなくなったというのもあるけど、ずっと眠いし、文章を上手く成形できないし、とにかく集中ができない!! 気分がノッてないときってどんなに頑張っても上手く…

グループに入りました

最近(ハッシュ)タグを使ってる人が少ないことに気づきました。そして、カテゴリーを細かく設定している人が多い……。 はてなブログに登録したころに「カテゴリーは少なめにして、細かいことはタグで分けることにしよう」と決めてから、いままでその方法に疑…

夢を見ないことも初夢になるのかな

みなさんは初夢というものを知っていますか? わたしはもちろん知っています。 むかしは12月31日の夜に見る夢なのか、1月1日の夜に見る夢なのかで議論になったこともありましたが、いまでは1月1日の夜に見る夢だということが周知され、まさか間違う人はいな…

TOP4のラジオがやるぞ~~~~~!!!!!!!

今夜6日の25時~27時、オールナイトニッポンにTOP4が出演します!! 出演っていうかMC? 1/6(金)25時~【 #TOP4 のオールナイトニッポン 】番組ではアナタからのメールを募集中!✉ top4@allnightnippon.com#TOP4ANN https://t.co/irM3JpgA0gコーナーの詳細…

『元彼の遺言状』がオススメ!

表現力がないうえ、記憶力もないので紹介ブログは見送ろうと思っていたんですが、「デメリットもないのに挑戦せずしてどうする!」と思い直し、書くことにしました。 ネタがなくなったともいう……。 わたしのオススメ作品は『元彼の遺言状』 ミステリー(サス…

グッズを買わないと決めた日

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 グッズって気づいたら溜まっているものですよね。 中高生のころはオタク活動が一番活発なときで、コミケやイベントに行ったり、秋葉原と池袋に通ったり、とくに…

いつでもやり直せるなんて嘘

「あの時、違う道を選択していれば……」 「人生をもう一度やり直したい」 みなさんも一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか。 かくいうわたしも、やり直したいことが山ほどあります。 とくに学生時代なんてのは後悔のるつぼで、なにも考えていなか…

明けまして おめでとうございます★

2023年の幕開けですね。 カウントダウンやジャンプはしたことありませんが、それなりにめでたいと思っています。 ところで、年明けの挨拶っていろいろありますよね。 タイトルに使った「明けましておめでとう」以外にも、賀正、謹賀新年、迎春のような硬い挨…

大晦日ですね

大掃除ではないにしろ、掃除したからこれで正月までなんとかならないかなぁ~。 と怠けたことを考えている東雲です。 今日は大晦日。 といっても、なんも特別なこともない普通の日です。 偉い人なら今日は大掃除で大忙しだろうに、いや、友達が多ければ忘年…

ショートテーマいいなぁ

気分転換をしようと見出しなどのデザインを変えてみたのですが、そのときに新しいテーマが追加されていることに気づきました。 更新情報のチェックを怠っていたため気づくのが遅くなってしまい……。 いまさら書くのもおかしいかなぁと思って迷いましたが、結…

さようなら2022年

2022年もあと少しですね。 いつものようにクリぼっちを迎えたと思ったら、あっというまに大晦日。 イベントの用意、片付け、大掃除、年賀状まで、12月は大忙しです。まさに師走。 まぁわたしはそのどれもやってないんですが……。せめてブログくらいは書こうと…

恥は書き捨て

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 勘違いって日常的に起こるものですよね。 それこそ大人だって勘違いをするんですから、子どものことならなおさら。 とくに情報社会でなかったときは自分の周りにあるものが常識で、偏った知識し…

湿度を50%くらいにしたい……

最近困っていることがあります。 部屋の湿度がまったく上がらないんです。 温度によって空気に含まれる水分量は変わるので、温度の低い冬は乾燥するっていうのは分かっているんですが、湿度まで下がってしまうのは困りますよねぇ。 とくにわたしは口呼吸をす…

劇的ビフォーアフター

「なんということでしょう!」 でおなじみ、劇的ビフォーアフターという番組をご存知ですか? わたしも以前はよく視聴していました。 ビフォーアフターといえば、冒頭にも書いた「なんということでしょう!」が印象的な番組で、そのフレーズはいまもいろんな…

【ブルプロ】テスター受かってるといいなぁ

12月13日まで募集していたネットワークテスト、じつはまだ合否が分からないんです。 14、15日には結果が出ると思っていましたが、どうやら今月末、もしかしたら来年になるかもしれないとのこと。残念だなぁ。 あ、12月15日にブルプロ通信#6が放送され、そこ…