2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お題ページってどのくらいの頻度で更新されてる?

毎度お世話になっているマイお題。 いつもは自分でお題を出すことは滅多にないんですが、今月初めてお題の上限に達しました。

本の探しかた

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」 本かぁ。最近は全然読んでないなぁ。 むかしはよく読んでいたけど。それこそ授業のチャイムが聞こ…

ベストアイス2023

今週のお題「ベストアイス2023」 いやぁ暑い暑い。本当に暑い。外に出れば肌が焼ける音が聞こえてくるほど暑い。 耐えきれないほどのこの暑さ、アイスでも食べなければやってられません。 今日は好きな飲み物ベスト3に続きまして、ベストアイス2023です! う…

【PSO2】またクイズか~い

とうとうイベント最終週になりました。 まったくポイントを稼げていません。

好きな飲み物ベスト3を教えてください

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」 昨日に引き続き、飲み物系のお題です。 好きな飲み物といえば! ……なんだろう?

究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」 水

【Puzzle Together】無料じゃなかったみたい……

先日ブログに書いた『Puzzle Together』ですが、どうやら無料のものは最初の6個だけで、他のパズルは40ピースまでが無料、それ以上は課金で開放のようです。申し訳ありませんでした。 ほぼ課金なのは残念だったけど、パズルは何度でも楽しめるのが良いところ…

【Puzzle Together】時間を忘れてやっちゃう

たまには他のゲームもやりたいと思ってたんですよ。 久しぶりにパズルでもやりたいなぁって。 でもやり始めると時間もかかるし、置いておく場所もなくて……。どうしようかなぁと迷っていたときに思いついたのが、以前TOP4の動画で見た『Puzzle Together』

一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」 夏はいらないと常々いっているわたしですが、ひとつの季節しか選べないとなるとなかなか難しいものがありますね。どの季節にも良さというものはあるものですから。 もちろん夏にもあるんだ…

自由研究の思い出

今週のお題「自由研究」 懐かしいですねぇ、夏休み。 そして夏休みの宿題のなかで一番嫌いだった自由研究。 思い出というものは全くといっていいほど覚えてないけど、いつも最終週に慌てて宿題を済ませていたことだけは覚えています。

思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」 いまはスーパーなどでお菓子を買うことが多いけど、子どものころはお菓子といえば駄菓子屋だった。お小遣いを握りしめ、キラキラした目で通っていたような気がする。 思い出というかは分からないけど、とりあえず…

ゲームについてちょっといい?

最近ちまたで有名なブルプロの不満点をまとめたやつ? 見ました。 著者のエゴが反映されまくっていて賛同できないところもあったけど、概ね理解できるものばかりで。やっぱりみんなフラストレーション溜まってるんだなぁって。

【PSO2】久しぶりにSS撮ったよ

エステ無料が終了してしまいました。 2週間なんてあっという間ですね。この機会に思い切ってキャラの見ためを変えようと思っていたのに、結局全キャラ微調整のみで終了になっちゃいました。 イメージを作っておかなかったことが敗因だと思います。また無料が…

はてなブログをはじめたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 はてなブログを始めたのは1年ほど前のことでした。 きっかけは「何かしなきゃ」という焦りからだったと思います。 もともとnoteをやっていたんですが向こうの空気に馴染めず、はてなブログで再起しようと始めてみま…

好きな寿司ネタトップ5

お題「好きな寿司ネタトップ5」 お寿司ってめっちゃくちゃ美味しいですよね。 美味しいんだけど……。回る寿司とパック寿司しか食べてないから本物の味は分かりません。 あ~あ、たまには高くて美味しいお寿司が食べたいなぁ。

【ブルプロ】問題点山積みだね

ブルプロが始まってから早くも1ヶ月が経ちました。 CBT後にゲームを作り直すということで2年以上も待たされたブルプロ、そのぶん期待値も大きくて。直前のNTに参加できなかったからサービスが開始されたときはいっそう喜びました。 しかし蓋を開けてみればCB…

やったことがあるアルバイト

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 定職を持たず、いろんな職を転々としてきた身なのでバイトもたくさん経験してきました。 卒業後にやったバイトもあるけど、とりあえず今回は学生のころにやったバイトに絞ります。キリがないからね。

初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」 漫画って小説と違って読みやすいし、絵もあるから飽きずに読めていいですよね。 分かりやすいというか、なんというか。説明できる語彙力を持ち合わせて無いのでこの辺にしておきますけど、とにかくわたし…

今日も今日とて暑いですね

今日こそはブログを書こうと朝から頑張ってましたが書くことがなく、頼みの綱の「今週のお題」も書けそうもない内容でどうしようと悩んでいたら夕方になっていました。こんばんは。 時間ってなんで簡単に溶けるんですかね。猫かよ。

【PSO2】エステが無料だよ!!!!

また神キャンペーンきた! 7月19日までエステが無料になるようです!!!

【ブルプロ】プレイ日記だよ~

6月14日からサービスが開始されたブルプロ。 不具合もさることながら不便な点も多く、正直「ゲームの完成度としてはどうなの?」と思うところもありますが、今のところは楽しく遊べています。 やっと一段落ついたので、現状報告がてらプレイ日記を書こうと思…

お久しぶりです

時が経つのは早いもので気づけば7月。 学生たちはもうすぐ来る夏休みに心躍らせていることでしょう。 旅行したり海に行ったり、心ゆくまで楽しんで宿題は最終日に追い込むのでしょうね。

TOP