2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CBTがブッキング……

CBTへの応募、それはゲーム好きなら必ず通ったことのある道。 私もMMOが盛んだったころはCBTに応募しては泣いたり喜んだりしたものです。

bskyのおすすめクライアント

みなさんはSNSを見るとき、どんなクライアントから見ていますか? 大体のSNSには非公式クライアントというものが存在しています。 非公式クライアントには公式にはない機能が備わっているので、いちど使うとクセになっちゃう人もいるのではないでしょうか。

成果がでると練習も楽しい

今週のお題「練習していること」 大人になるにつれ、新しいことに挑戦することが億劫になり、なにかを練習するということ自体ほとんどなくなりました。できることが増えたというのもありますが、悲しいかな、この歳になると向上心よりも妥協を選ぶようになる…

ヘッダを透過できない件

最初は違和感のあった新ヘッダにもだいぶ慣れてきて、今ではまったく不便さを感じなくなりました。 しかし自分のブログにも反映されるとなれば話はべつ。

最近やったゲームの話

MMOは楽しいけど、遊べば遊ぶほど疲れちゃうんですよね。 強くなるには時間をかけなければならないし、他のプレイヤーに追いていかれないように常に気を張っている必要がある。 精神的に疲れてしまい、たまには1人でまったり遊びたいと思ったことは数知れな…

【PSO2】いつものイベントがきた

12日からイベントが始まりました。 内容は……いつもの。なんの代わり映えもしないマンネリしたイベントです。

卒業したいもの

卒業シーズンですね。じつはお題ページを見て気づきました。 とはいえ卒業式をしたのはもう何十年もまえの話、ほとんど覚えていない。 ひとつだけ覚えているのは一度も泣いたことなんかないってこと。

私がよく使うアプリはこれ!

PC信者なもので、ゲームに限らずブログもSNSもすべてPCで行っている私です。 でもたま~にスマホを使うこともあるんですよね。 そこで今回はお題「最近よく使うアプリを教えてください!」をやります!

花粉症は春の訪れか?

ここのところ暖かい日も増え、春を感じることが多くなってきました。 もしかして春一番? なんて強風も2月頃から吹きはじめ、もう春五番くらいにはなってるんじゃなかろうか。そろそろ虫も出てくる頃だし、ちょっと憂鬱かも。

mention(Reply)の取得方法が分からない!

bskyにはfeedというものがある。特定のワードを含んでいるpostやユーザーのpostを拾うリストのようなもので、自分へのmentionだけを表示したり、自分がイイネしたものに近いpostを拾ってくるというような便利なfeedも存在している。

小さな発見

今週のお題は「大発見」 発見すらそうそうしないのに大発見とは……。 う~ん。それじゃぁ小さな発見でも書いてく?

【PSO2】PSO2の日お疲れ様です~

毎月2日と22日はPSO2の日! 経験値やドロップ率にボーナスがつくお得な日なのですが、いままで意識したことがなかったので、今回はレイヨルドに籠もってみることにしました!

面白いけど酔うゲーム『ATTA』

8番出口ライクの間違い探しゲーム『ATTA』 早期アクセスながらも、いまゲーム実況者に大人気のゲームです。

TOP