2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな質問でも必ず答えを知ることができるなら……

『正解の無いクイズ』という番組がある、らしい。 正解の無いお題を提示して天才、奇才、変態の人に回答をしてもらい、MCがその回答からカルマルアンサー(意味は分からん)を決定しようという番組です。

Tverも面白い

以前、アマプラばかり見ていると書きましたが、実はTverもよく見るようになりました。 無料で録画していない番組でも視聴できるのがTverの良いところ。

人生で一番やり込んだゲーム

趣味のなかの趣味といってもいいゲーム。私はPCゲームばかり遊んでいるけど、最近はゲームといったらソシャゲってイメージが強いですよね。 好きなゲームを聞くと半数以上の人がソシャゲの名前を上げるし、ネットで流行るのも、テレビで取り上げられるのもソ…

アマプラばっか見てる件

ゲームをやる時間は減っているのに、全然時間がない!!! ……と思っていたけど、テレビを観ている時間がめちゃくちゃ長いことに気づいた。

【PSO2】また20Mを失ってしまった……

ここ2週間ほどでまた20Mを失ったんですよ~。 もう生活できないくらい貯金がゴリゴリ減っていく。どうすりゃいいの。

広告消せないのウザ

旧Twitterの仕様が変わって、広告が消せなくなりました。 イーロンはTwitterをどうしたいんだろうね。お金集めに必死かよ。

自然派?都会派?

お題「自然派?都会派?」はどういうことを想定した質問なんだろう? 自然も都会もそれぞれ一長一短だからどっちが好きとは言えないけど、前提条件がつけば選ぶことができます。

チーター許すまじ

オンラインゲームをやっていると必ずといっていいほど遭遇するチーター。 あいつらは何処からともなく現れ、ゲームを荒らしていく。 その影響はゲーム内に留まらず、ゲームのサービスにまで及ぶほどだ。

お題に参加できない……

開催中の特別お題、どっちも書けない!!!! いや、最初はね、ちゃんと書いてたんですよ、どっちも。 でもなんか気に入らなくて結局仕上がらなかった。お手上げです。

太陽出てないの最高~!

なんか今日涼しいなぁと思っていたら、太陽が出てないからなんですね。 昼になればまた30度以上になるんだろうけど、朝だけでも涼しさを感じられて幸せ。

【PSO2】イベント頑張ってます

久しぶりのNGSブログ、ご無沙汰しすぎたけど書いていくよ~! NGSは現在イベント真っ只中、ちょこちょこインしてポイントを集めつつ遊んでいます。 まぁいつもと同じ内容だから新鮮味はないんだけどね……。

思い出のアイスクリーム

お題「思い出の食べ物はありますか?」というお題に回答したいのですが、まず前提として、私は記憶力がベラボーに悪いです。昔のことなんてほとんど覚えてないに等しいし、いい話なんてひとつもないけど、思い出の食べ物ならあります。

乗ったことがある動物

今週のお題は「乗ったことがある動物」ってことらしいけど、動物に乗ることなんて人生のうちに一度あるかどうかって話だよね。普通に生きてたら乗る機会なんかないし、かなりアクティブな人でないと体験できないんじゃないかと思う。 かくいう私は非アクティ…

財布のこだわり

お題「財布へのこだわりありますか?」てことで、今回はお財布の話。 徐々にキャッシュレス化が進み、若い人のほとんどが現金を持たない…………かは定かではありませんが、お財布を持ち歩かない人もまぁまぁ増えてきなか、私はいまだにキャッシュ派。 だからお財…

お味噌汁に入れたい具

今回はお題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」に回答していきます。 和食のなかでも地味な印象のあるお味噌汁ですが、野菜を美味しく食べられて、身体にも良いし、なにを入れても美味しいのがお味噌汁の良いところ。 二日目になるとクタクタになった野…

今月のカレンダーやばいな

ブログの更新をサボりすぎて真っ白……。 サボりたくてサボってるわけじゃないんだけどね? そう、サボってるんじゃなくて書いてないだけ。

いつホラー好きになった?

9月といえども湿度が60%以上になる日も多く、背中にじんわりと沸いた汗が服を濡らし、気がつくとスリッパや机がベタベタしているのが気持ち悪い季節。 夏もそろそろ終わってくれるかと期待していたけど、まだまだ秋は来ないらしい。 そのせいか、またホラー…

今頃そのお題!?

夏にさ、夏祭りのお題を出そうと設定してたのに、今さら掲載されるのは違うじゃん。 もう夏祭りの季節は過ぎたのよ。1ヶ月くらい遅いのよ。遅すぎるのよ!!! だったら別のお題をチョイスしてくれないかなぁ。まだ20個くらいあるんだからさ。

何もしない日々……

最近は眠いのとやる気が出ないので、何もしないまま過ごしています。 とはいっても、いわゆる無気力状態とは違って、単純に眠くて起きれない+ゲームをしたり、ブログを書く気が起きないって感じ。頭に霞がかかってて上手く思考できないというか……。 最近は…

夏が嫌いって話

お題「夏は好き?嫌い?」 夏は好きか嫌いか……。もう何度も聞かれたような気がする。 聞かれすぎて毎回同じことを書いてる気がするけど、また同じことを書きます。

リンク切れの悲しさ

ティアキンのDLCは発売しないらしいですね。先日、Twi……Xで知りました。 Xって名前にいまだ慣れません。 Twitterから変わったからとかではなく、単語一文字ってことに違和感がありすぎる。 だって日本語でいったら「ほ」って名前のSNSってことですよ? 急に…

夏に聴きたくなる音楽

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」 夏ももう終わり……とはいえない。 まだまだ暑いから夏続行です! ってことで、夏に聴きたくなる音楽の話をしたいと思います。

つい歌っちゃう鼻歌

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」 日々の生活のなかで、なんとなしに歌っちゃう鼻歌。 暇なときや掃除中など、無意識に歌っていることが多い気がします。 でもなにを歌っているかといわれると……、なに歌ってるんだろう?

パイナップル美味しいよね

今週のお題「パイナップル」 いいよね~、今週のお題。 コメントで説明ができるから、たった一言でも、突拍子のないものでもお題にできるってのが羨ましすぎる。

おにぎり、ウィンナー、卵焼きとあと1つ……

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」 おにぎり、ウィンナー、卵焼きかぁ。美味しそうな組み合わせですよね。 まるでお弁当のような内容だけど、家で食べる可能性だってあるし、栄養バランスを考えるか、好きなものを入れ…

TOP