2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めて遊んだゲーム

マイお題の存在を忘れていたので、久しぶりにやりたいと思います。 お題「人生で初めて遊んだゲーム」 ゲームといえば、わたしにとってはPCゲームやテレビゲームなのですが、以前も話した気がするので今回はアナログのゲームも対象にしています。

スマホとPCの両立は難しい……

新しいテーマにしてからスマホで確認していなかったことに先日やっと気づきました。 確認してみたところ、スマホからだとメニューとサイドバーが半カラムずれて表示されていたようで……。気づくのが遅くなって申し訳ありません。

ブログのデザインを変えました!

長文でも短文でも見栄えの良いデザインないかな~? とテーマストアを放浪して数日、素敵なデザインが多くて迷いましたが『Cappuccino』を使用させていただくことにしました。 blog.hatena.ne.jp

思い出のグミ

今週のお題「好きなグミ」とのことで。 ふだんグミを食べることはあまりないんですが、ちょっと前にオモコロチャンネルでグミのNO.1を決めるという企画をしていたのを思い出したので、それと合わせて書いていこうと思います。

【PSO2】イベントポイントいくつ集めりゃいいんだ……

24日のメンテで常設クエストが新しいものに切り替わりました。 「次はクヴァリスのボスを倒す常設でもくるのかな?」と思いきや……。

ブログのデザインは変えられないのかな

ずっと思ってはいるけど知識がないからどうにもできないことがあります。 ブログの文量によってデザインを変えられないのだろうか?

日記ってこういうこと?

ここのところ暑い日が続きましたが、ここ数日は過ごしやすい気温でしたね。 24度以下ならまだ5月として認めてもいい。26度を超えたらそれはもう7月なのよ。 何度もいうけど、夏の嫌なところって暑さ以上に虫が多いところなんだよね。 暑くなるとゴミに虫が湧…

【ブルプロ】正式サービス開始日が決定しました!

昨夜、ブルプロ通信#7が配信されました。 前回のブルプロ通信から1ヶ月、待ち遠しすぎて3ヶ月くらい過ぎたような気もします。 NTの結果が思わしくなかったようなので、ちゃんと#7になるか心配していましたが、無事に#7になったようで安心しました。

【キラパラ】コーデSSを載せるブログ

春は終わってしまいましたが、春のコーデを組んだので掲載します。

おとなになったら

今週のお題「おとなになったら」 大人になったら……。昔はよく思ってました。 「大人になったら、きっとサラリーマンでもやって普通の生活してるんだろうなぁ」って。 子どもの頃はテレビに出てる人か、周りの大人しか指標がなくて、どんな仕事があるのかも知…

【PSO2】全キャラカンストしたぞー!

ここ数日は19時くらいから寝て、朝方起きるみたいな健康的な生活を送っていました。 おかげでお腹がペコペコ。このブログを書いたらご飯食べます。

春が見当たらない……

暑い。めちゃくちゃ暑い。 本当に5月なの? わたしが気づいてないだけで、もう7月になったのでは?

オモコロとQuizKnockがコラボしたぞ! #1

大変なことが起きました。 なんと、あの、 オモコロとQuizKnockがコラボしたんです!!!

【PSO2】イベント後半戦開始

10日でラッピー緊急が終了すると思ってましたが、後半も継続するみたいです。 「メンテまでにSS撮らなきゃ!!」って焦ってたけど必要なかったですね……。 まぁでも季節ラッピー(下段)が変わったから実質別物ってことで。

好きなものだけ食べて生きていきたい

ラーメンにカレー、パスタに唐揚げ、ハンバーガーやスイーツ。 美味しいものはたくさんあるけど、美味しいものって大体身体に悪いんですよね。 逆に身体に良いものってほぼほぼ不味くないですか、野菜とか。 もちろん野菜を好きな人もいるだろうけど、嫌いな…

ディズニープラスが面白すぎる件

近頃はずっとテレビばっかり見ていて、ゲームやブログ、それどころかSNSさえほとんど見ていませんでした。 テレビといっても地上波ではありません。もちろん地上波の番組も見ないことはありませんが、最近は専らディズニープラスばかり。

【PSO2】いつの間にかイベント前半終了

久しぶりのNGS。明日で限定常設が終了してしまうのに、パッドが壊れたせいでまったく周回できてません。最低でもあと5周はしないといけないのに……。 土日に頑張ろうと思ってたんですよ? いや、マジで。パッドが壊れなかったら頑張ってたんだけどね~。

パッドが壊れました

前回のお題ブログで「GW中はゲームで遊ぶ!」と意気揚々といっていたんですが…… パッドが壊れてゲームをできなくなりました

【キラパラ】コーデSS載せ隊

毎日ちょっとずつ進めていたおかげで、衣装もまぁまぁ集まってきました。 お気に入りの服があるかどうかは別として。 着せ替えゲームってドレスやパリコレみたいな非現実的な服が多いんですよね。 もちろんそういうファッションも嫌いなわけじゃないんだけど…

何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」をGW中に書こうと思いながら長い時間が経ってしまいました。 もうGWも残すことあと数日、みなさまどうお過ごしですか?

TOP