2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感じかたは人それぞれだよね

他の方の『宝石の国』ブログを読ませていただきましたが、みなさん綺麗な読みかたをされていて驚きました。

【キラパラ】新しいサーバーにキャラを作った結果

昨夜のブログでもお知らせしましたが、新しいサーバーにもキャラを作りました。 もちろん既存のサーバーもこのまま遊ぶつもりです。 ソシャゲだから対してやることもないし大丈夫、と高をくくって作ってしまいましたが思いの外忙しく、初日は結構わたわたし…

宝石の国99話までの感想と日記

またやっちまったーーーー!!!! またブログを書くのを忘れてしまいましたーーー!!!

ないネタとスマホケース

今週のお題はメーカー依存のものですか。 HHKBは使ったことがないのでさすがに書けません。

【キラパラ】ギルド抜けました

「3日以上ログインなしは追放します」 そう書いてあったギルドでした。 勝手に入れられたギルドだったし、7日以上ログインのない人も残ったままだったけど、まぁ動いている人もたくさんいるしべつに良いかとそう思っていました。

行きたい国・行った国

今週のお題「行きたい国・行った国」 クイズ番組を見ていると、海外の風景だったり世界遺産が出題されることも多い。 そのほとんどが知らないものばかりで、目新しさと美しさに思わずため息が漏れてしまう。 かの有名なウユニ塩湖やコムローイ祭り、水の都や…

グループの存在を忘れがち

現在6つのグループに参加していますが、グループには行かずにブログについたスターや、はてなTOP、トピックからブログに飛びがちです。 グループに行くのを忘れるっていうか、グループの存在を忘れちゃう。 そういうことってないですか?

【PSO2】カップラーメン1個分

NGSでは今月19日までの期間限定でVtuberライブが開催されていました。

うんちくと呼ぶかは分からないけど……

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」 この世にはジュースというものがあります。 果汁を絞った、もしくは人工甘味料で味をつけられた飲み物です。

【キラパラ】情報は大事

何をするにも情報は大事ですよね。 それはゲームでもおなじです。 情報がなければ損することも多く、効率的にゲームを進められません。 わたしも某巨大掲示板を見たり、You Tubeを見たり、Twitterを見たり。 いろんなところで情報を収集していました。

継続は力なりを実感したことがない

そもそも継続できたことがない。 どうも続けることが苦手なようだ。 いや、分かってはいた。分かってはいたけど、こんなにもできないとは情けない。

ゲームしか書くことがない件

最近、ゲームのブログが続いてしまってますね……。 はてなブログを始めた理由が「ゲームブログを書きたい」だったので、やっと本来の目的と一致したという感じなんですが、ほとんどゲームブログを書いていなかったために、ゲーム以外のブログを目的に購読して…

【キラパラ】勝手にギルドに入れられる

ハイ! ハイ! ハイ ハイ ハイ! あるある探検隊! あるある探検隊!

【PSO2】エイジスくんやられちゃったの……?

【キラパラ】ちょうど良いメイクって難しい……

2日ほどベッドから起き上がれなくなりまして……。 昨日やっと復活しました。ブログも再開していきます!

手づくりしたもの

今週のお題「手づくり」 そろそろバレンタインですね。 いまはお菓子を作ることもなくなりましたけど、学生のころはよく手作りお菓子を作って友達と交換していました。 あ、もちろんチョコを渡した人がいたことなんてありません。 わたしにとってバレンタイ…

世界の中心でBL愛を叫ぶ

【ホモォ】 ホモ食いポケモン。腐女子を概念化した姿。 BLが大好きで 見つけたら一目散に駆けつける。 地雷を踏むと死ぬ。

勉強の仕方はいろいろある

『女神の教室』というドラマをご存知ですか? 毎週月曜日の21時から放送されている、ロースクールを舞台とした青春ドラマです。 サスペンス好きなのが高じて、法律にも興味があります。 記憶力が悪いので覚えるのは難しいですが、『女神の教室』ではロース…

湿ったニオイが……

ここ最近暖かくなってきたため暖房をつけていないのですが、そのおかげで湿度も40%強くらいに保てるようになりました。 しかし、それと同時に部屋からなんだか湿った臭いがするように……。 湿度40%なんて別段高いわけでもないし、濡れたものを置いてい…

【キラパラ】キャラメが終わらない病

スマホの設定も一段落したし、先延ばしになっていた『きらめきパラダイス』というゲームを始めようしたのですがキャラメイクが一生終わりません。

スマホを買いました

今週のお題「かける」 先日スマホを買い替えまして。その下調べやら設定やらにすんごく時間がかかったため、昨日のブログはまたおやすみになってしまいました。 こんなことで1年で300ブログも書けるものなのだろうか……。不安だ。

【PSO2】とうとう全キャラカンスト!

デスクトップどうなってますか?

みなさんはスマホを使っていますか? わたしは毎日使っています。 いまやスマホがなければ生活できないほどになってしまいました。 会社や学校からは連絡用にLINE登録を強制されることも少なくないし、最近はSNS採用なんてものもあると聞きます。スマホを使…

キラキラした日記が羨ましい

他の人のブログを読むのは楽しい。 共感できるものもあれば、自分にはない考えかたをする人もいて、とても勉強になる。

TOP