なんもないからテレビの話をする

日記ってどんなことを書けばいいのかいまだに分からない。

数ヶ月ぶりにトピックから日記を読んでみたけれど、アクティブかつアウトドアな人の日記ばかりで相変わらずなんの参考にもならなかった。

 

 

日記なんだから、その日あったことや感じたことを書けばいいんだって分かってる。

分かってはいても毎日おなじ生活を送っている私がそれをすると、毎回おなじ内容のブログを書くことになってしまう。

っていうか実際おなじ内容のつまらない日記が量産されちゃってるし……。

 

だからといってアクティブでアウトドアな生活なんて送れないもんなぁ。

この悩みも何回目だろって感じ。

ちなみにこの日記を書き始めてから3時間、まだここまでしか書けてない。

やばくね?

 

 

 

しかたないからテレビの話でもしようかな……。

 

昨年からやけにカラオケ番組が多くなってきた気がする。

そのなかでも鬼レンチャンがぶっちぎりで面白い!

千鳥とカマイタチがMCを務めているのに、番組名はなぜか「千鳥の」鬼レンチャンなのがいまだに意味がわからないけど。

 

そしてそんな鬼レンチャンの名物はなんといってもほいけんただよね。

初めて出たときは女性の曲を1オクターブ下げて歌うなんてセコいことをしてブーイングを受けていたけど、2回目からは正々堂々と男性の曲を歌うようになり……

いや、正々堂々ではないな?

 

ほいけんたが高音を出すときのテクニックが前衛的すぎて、それがめちゃくちゃ面白い。

SNSで話題になるとまたたく間に世間に広がり、昨年のバレーボールの宣伝にほいけんたの歌が採用されたり、子どもたちのヒーローになっていたり、空前の大ブームを巻き起こしている。

www.youtube.com

 

いまでは鬼レンチャンにほいけんたが出ていないと物足りなさを感じてしまうくらい。

ほいけんたは細魚木山裕策と並ぶ鬼レンチャンの立役者だと思う。

あの2人を見たいがために鬼レンチャンを見ているといっても過言ではない。

 

昨晩の放送でほいけんたが子どもたちからの手紙を持ちだしたときにゃ、あれ、これ梅沢のおっちゃんとおなじ手じゃね? って思ったよね。

プレバトの立役者、梅沢さんも子どもからの贈り物をプレバト内で紹介してるんだけど、ほいけんたもとうとうその域にまで到達したってことか。

 

今後も梅沢さんよろしく、コンスタントに出演してほしいですね。

TOP