2024年の抱負

今週のお題「2024年にやりたいこと」、まぁつまり今年の抱負ってことだよね。

昨年たてた抱負はまったく達成できなかったので今年こそは達成したい。

あ、内容は変えます。

大きな抱負を抱えても達成できないので、今年の抱負は細かく分けました。

 

1.時間を有効につかう

昨年はとにかくPCの前に座っている時間が少なかった。

布団のなかで過ごしたり、テレビばっかり見ていたり、そんな無駄な時間をできるだけ減らしていきたい。

 

とりあえずドラマはTVerで見るようにしようかなって思ってる。

なぜドラマなのかというと、TVerでは権利上の問題で画面が暗転することも多く、あんな状態でクイズ番組を見ようとは思えないから。

地上波とたいして変わらない量のCMを入れてるのに、地上波とおなじ状態で見られないとはね……。まぁ値段の関係上とかなんだろうけど。

 

 

2.スマホに慣れる

いまだにスマホでブログを書くことに慣れないので、そろそろ慣れたい。

本当はPCを持ち運べればいいんだけどデスクトップだからそうもいかないし、ブログネタを思いついてもPC前に座ったときには忘れちゃってることが多いので、スマホでブログを書けるようになれたら多少は改善されるはず。

 

ただスマホとPCじゃ画面の大きさが違うし、記号の扱いも違いすぎるから慣れるのには相当な時間が必要かも。

そもそもスマホで長文を読むのが苦手だから、まずはそこから治さないとな……。

 

 

3.ゲームとブログの両立

これが一番むずかしい問題。なにぶんブログを書くのに時間がかかる人間なので、ブログを書いているとゲームをする時間がなくなり、ゲームをしているとブログを書く時間がなくなる。

この悪循環をどうにかしたい。

 

MMOはなにかと時間のかかるゲームだし、ブログを書く時間を縮めるのも難しそう……。

正直どうすればいいのかまったく思いつかないけど、なんとか折り合いをつけられるように気長に頑張っていこうと思います。

TOP