【PSO2】巨躯先輩ちーっす!

強化素材を作るだけで5M以上のお金が出ていきました。こんにちは。

もっとお金がもらえるタスク作ってくれよ……。

あのルシエルに、とうとうファルス・ヒューナル(巨躯)が登場しました!

まぁ厳密にはルイノ・ヒューナルなんすけどね……。

 

 

 

ハルファはゼフェットの箱庭だったわけで……。

ダークファルスもゼフェットが作った偽物だったんですよね。

だからゼフェットがいなくなったハルファには新たなダークファルスが出現するわけないのに、なぜかルシエルに巨躯に似たエネミーが出現し、新たに追加されたIDにはまた別のダークファルスが登場するっていう謎展開。

 

ルシエルに残っていた情報を利用して、クロフォードが産み出してるってことなのかな。

クロフォード黒幕説まだある?

名前は違えど中身(AI)は同じだからか、ファルス・ヒューナルと攻撃パターンもほぼ同じ。

むしろギミックがきついぶん、ヒューナル自体の攻撃は弱い気がしました。

剣を壊してもあまり意味がないっていうのもPSO2とは違うところかな。

 

まぁでも弱体化してるとはいえ、なんだか懐かしい気分になれましたね。

他のダークファルスも出てきてほしいけど、大きさ的に厳しいかなぁ。

 

 

 

 

★8装備が欲しくて通っていたルシエルですが、先日やっとファーシュメルロッドと交換することができました!

グロウスメントを300個も集めるのは本当に大変だった……。

しかも交換できる装備が未強化状態なうえ、MAX値が50のままなので限界突破を2回もしなきゃならないという鬼畜さ。素材を作るための5Mと合わせて、少なくとも10Mは消失したよ。

 

 

そしてそのファーシュメルロッドのおかげで、やっと行けるようになった新ID「星滅の表徴」

必要戦闘力3750っておかしくないですか!?

ルシエルなしでは絶対に達成できないバランスになっているんですが、ルシエルをクリアしても1~3個しかグロウスメントが出ないので時間がかかる、かかる。

いまの段階ではエンドコンテンツだから仕方ないといえば、仕方ないのかもしれないけど、ちょっときついよね。

そして、なによりきついのはその内容。

動画で見ただけなんですが、制限時間が15分、死亡上限5回っていう超鬼畜仕様。

4人で挑戦するIDなのに、8人で倒すエイジスと同レベルだっていうんだから驚きだよ。

 

ダメージも5桁は必要そうなので気後れしてなかなかいけません。

しかも暴言を吐くような連中もいるみたいで、さらに行くのが億劫になっちゃう。

 

1人でも挑戦できるくらいのバランスにしてほしかったなぁ。時間はかかってもいいからさ。

死亡上限は別にいいとして、時間を45分とかに設定してくれてれば1人で練習もできたのに。

 

 

 

ちなみに参考にさせていただいた動画はこちら↓です。

www.youtube.com

TOP