在庫切れだ~~~

とうとうブログのストックが無くなりました。

 

このブログはほとんどが予約投稿です。

本当は毎日書けるのが一番なんだけど、やる気が出ない日は寝たきりになっちゃうので、やる気のあるうちに書き溜めするようにしています。

 

今回は1週間分を予約投稿していたのですが、無くなるのは一瞬でしたね。

書くのはあんなに大変なのに……。

この気分屋ってやつ、治せないかなぁ。

無気力状態のときも困るけど、ゲームが忙しかったり、ネタがなかったり、そもそも気分が乗らないと書けなかったりするので、まじで困ります。

でも自分じゃどうにもできないんだよなぁ。

 

気の持ちようでどうにかできるんなら、どんなに良かったことか。

ずっと食べたいと思っていたものも気分次第で食べたくなくなるんだから、日常的に困ることが多すぎる。

気分屋ってのはもう病気なんじゃないかとさえ思えてきます。

 

 

 

 

そういえば、むかし気分屋で困ったことが…………、

 

無かったわ。

なにかひとつエピソードを、と思ったけど、とくに書くことなんてありませんでした。

行きたかったお店に行けてないとか、ブログが書けないとかそういうのばっかで、とりわけ面白い話なんてなんにも無い。

 

芸人さんとか、話が上手い人ってなにかしら面白いエピソードを持っているけど、あれって本当にすごいことだと思います。

ふつうに生きてたら面白いことなんてなぁ~んにも起こらないもん。

真面目すぎるせいかな?

 

もっとふざけた人生を送っていれば良かったなぁ。そしたらネタに困らなかっただろうに……。

大人の言うことを聞いてずっと真面目にやってきたのに、急に自主性やら目立つ行動を求められても無理よ。

だったら先に言ってくれないとさ、エピソードがないのはそのせいなんだから。

 

 

きっとこの話も前にしたんだろうな。全然覚えてない。

ネタが無いだけじゃなく、記憶力も無いんだから仕方ないね!

ってことで、またストック作らないとなぁ。頑張ろう。

TOP