社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」

お題「社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」」

 

テレビなどで自分へのご褒美って言葉をよく聞くけど、ご褒美という意識で買い物をしたことがなかったので、本当にそういうのあるんだ!? と少し感動を覚えました。

なので今回は、社会人になってから初めてした高い買い物の話でもしようと思います。

 

 

 

わたしが社会人になってから初めて買った高額のもの、それはゲーミングPCです。

わたしといえばゲーム、ゲームといえばゲーミングPC。

ずっとゲーミングPCが欲しかったけど高すぎて手が出せず、社会人になってお給料がもらえるようになってやっと買うことができました。

まぁ社会人つっても非正規雇用なんすけど。

 

 

G-Tuneで20万円くらいで購入したかな?

ある程度枠が決められているものの、好きなスペックを選べるのがBTOの良いところ。

値段とにらめっこをしながら妥協点を探すのがちょっと楽しかった覚えがあります。

 

初めてのBTOでわけも分からず、いろいろ調べながらできあがったPC。

手元に届いたPCを見たときは両手を上げて喜んだものですが、それが本当に最低で、くっそ苦労する結果に……。

 

何が最低だったのかというと、初期不良だったってこと。

しかもコールセンターに電話してもまったく繋がらず、FAXを使って2週間くらいかけて連絡をとることに。新しいPCが届いたのは購入してから1ヶ月以上も後のことでした。

あのときはマジで「マウス◯すぞ」って思いましたね。はい。

 

 

ちなみに現在もG-Tuneで購入していますが、いまのところ初期不良は届いてません。

これからもBTOで買いたいので初期不良はもう勘弁してね。

TOP