冷え性のタイプ

今週に入ってから急に寒くなった気がしません?

この前まで「初夏じゃん」とかいっていたのに、もう夜は暖房をかけないと過ごせないくらい寒い。昨夜なんか足先が冷たすぎて眠れないほどだった。

そういえば、冷え性には複数のタイプあるらしいですよ。

タイプは下記の4タイプで、どうやらわたしは下半身タイプっぽい。

①下半身タイプ

②末端タイプ

③内蔵タイプ

④全身タイプ

 

下半身タイプはお尻の筋肉が固まっているのが原因らしく、ずっと座ってるデスクワークの人に多いみたい。ずっと末端タイプだと思ってたけど、なんかすごく腑に落ちた。

お尻の筋肉をほぐせば冷え性が改善するんだって。テニスボールとかをお尻の下にひいてグリグリすればいいらしいんだけど……、あれめちゃくちゃ痛いんだよな。

 

ちなみに末端タイプはダイエットをしてる女性に多く、熱が足りなくて末端の血管を絞ってる状態。ハイネックの服を着るなど上半身を温めれば末端にも血が流れるようになる。

内蔵タイプは潜在的に熱を放出しやすい体質で、仙骨をカイロなどで温めるといいみたい。

全身タイプは生活習慣や食習慣の乱れが原因なので、それを改善してください。

 

 

以上はすべて『カスレーザーと学ぶ。』で見た情報。本当に勉強になる番組だよね~。

第一回目の放送ではたしかUFOやら宇宙人の特集をやってたはずだけど、最近は美容や健康の特集が多い気がする。ご時世かな?

おかげでいろいろ勉強させていただいております。

なんだかんだ宇宙の話が一番好きだったりするんだけどね。

 

ザクロ酢がラインナップから消えてまた買えなくなりました。タスケテ。

TOP