ブルースカイ開放されましたね

わたしが登録してからわずか1週間ほどで開放されたようです。

そんなギリギリになるなら送ってこなくても良かったけど……。

 

ブルスコにはfeedというものがありまして。特定のワードや人物のポストを抽出して見ることができる、misskeyでいうところのアンテナみたいな機能があるんです。

かくいう私も数日前によく分からないながらもPSO2用のfeedを作ったばかりでした。

 

それが承認性が廃止されてから急に人がなだれ込んできて、それまではほとんど見なかったPSO2のポストが大量発生!

作ったときには200msで取得できていたfeedが、解放後は600ms近くになっていました。

 

feedには制限がついていて、2000ms(2秒)以内で取得できるものでないと負荷がかかりすぎるため削除される可能性があるんです。

パンクして機能しなくなってしまったfeedも結構あるみたいで、feed作成者たちはテンテコマイでしょう。misskeyもそうだったけど人が増えると問題も増えるものですよね。

便利なfeedたちが削除されないことを願います。

 

 

TOP