今日のぼやき

いまさっき気づいたばかりなんだけど、ブログ上部のUIは変わってないんかい。

UIが変わってから数日、自分のブログを表示することが無くなったからか、まったく気づきませんでした。

なんで全てのUIに適用しなかったんだろう。頭こんがらるわ。

 

 

最近なんとな~くブログタイトルを変更したいなって思っている。

お題ページで自分のブログを探すとき、なかなか見つけられないのが地味に不便で。

もっとストレートで分かりやすいブログタイトルのほうがいいんじゃないかって思うんです。

 

分かりやすいと言ったらやっぱり日本語。

日本語ならそれなりに候補はあるぞ~! と意気込んだはいいものの……。

このブログデザインのフォント、英語にしか対応してない!!!

 

 

このデザインをなんで選んだかって、タイトルのフォントが可愛かったからなんですよ。

なのにそのフォントを使えないなんて本末転倒すぎる。

でも英語でタイトルなんて思いつくはずもなく……。

 

いや、だって英語のテストで赤点しかとったことないんですよ?

高校生のとき、先生に泣かれたくらいですよ?

英語が覚えられなくてプログラムの勉強を諦めたくらいですよ!?

 

そんなこんなで、このブログデザイン気に入ってたんだけど、変えようかなって思ってきています。

いまはそんな気力もないので「いつか」にはなるんだけど。

でもそのころにはいまのブログタイトルが染み付いてるかもしれないなぁ。

TOP