元気を出すには……

みなさん、元気ですか~!?

 

元気があればなんでもできるっていうけど、本当にそのとおりだと思う。

とはいえ、いつも元気でいるのはなかなか難しいですよね。

元気でいるには衣食住が充実している必要があるし、なにより活力を漲らせるような楽しみがないといけません。

 

元気とはほど遠い生活をしているお前が言うなって話ですが……。

でもベッドから出て生活できてるだけで元気あるだろ!

ってことで、今週のお題「元気を出す方法」を書いていきます。

 

 

わたしの元気の出しかたは、ずばりやりたいことをやるです。

  1. 寝る
  2. 本を読む
  3. ゲームをする
  4. テレビを見る

などなど。人と会うだけで疲労がたまる質なので、出かけたりはせず、家でゆっくりまったり過ごすことが大前提となっています。

 

元気がないときは体力や精神力を消耗しているわけで。それを養うために寝て疲れをとったり、好きなことをして心を休めたりすることが大事です。

最初はノリ気でなくても好きなことならそのうち夢中になり、気づいたら元気になっているはず!

 

 

すでに多少の元気があるときには書店に行くのもいいですね。

たくさんの本に囲まれているとワクワクして活力が生まれてくるし、本の匂いにも気分を落ち着かせる効果がある気がします。

電子書籍は便利だけど、このワクワク感や癒やしがないんだよなぁ。

 

昨今は閉店してしまう書店も多く、うちの近くにあった書店もいくつか閉店してしまいました。おかげで本に触れる機会がめっきり減ってしまった。

願わくば、近くのゲオが閉店しないことを。

TOP