小さな発見

今週のお題「大発見」

発見すらそうそうしないのに大発見とは……。

う~ん。それじゃぁ小さな発見でも書いてく?

 

つい先日、bskyにオモコロライターのARuFaさんがいることを知りました。

同じくオモコロライターの恐山さんがいることは知っていたのですが、恐山さんのフォロイーにはARuFaさんはおらず、bskyにはアカウントを持っていないんだと思っていたんです。

それがなんと全く関係のない人のフォロイー一覧から発見!

早速リスト入りしたのですが……残念ながら更新はされていないようです。

 

bsky.app

bsky.app

 

 

あとはこれも最近、ロストアークがサービス終了することを知りました。

ロストアークはPmangが運営しているMMOで、キャラクリの幅が広く、私も初期のころにプレイしていたゲームです。

bskyでゲームのSSを取得するfeedを作っていたところ、ロストアークのpostがヒットせず、おかしいと思って調べてみたらサ終するというじゃありませんか!

チームに馴染めず辞めてしまってから数年、こんな形でサ終を知るとは……。

pages.pmang.jp

 

 

そして最後に。

AIイラストを肯定すると絵師にブロックされることを発見しました!

AIイラストに良い印象を持っていない人も多いですもんね。絵師ならなおさら。

だから仕方ないとは思いつつも……。う~ん難しい。

 

 

発見とは良いことばかりではないんですね。

TOP