春が見当たらない……

暑い。めちゃくちゃ暑い。

本当に5月なの?

わたしが気づいてないだけで、もう7月になったのでは?

 

春ってなんだっけ?

春という概念を忘れるくらい暑すぎる。もしかすると春があるというのはわたしの勘違いで、実は夏と冬の二季だったのかもしれない。それくらい暑い。死にそう。

もうさすがに羽毛布団を仕舞うべきでしょうか。このままだと蒸し豚になりそうです。

 

 

 

 

突然ですが、先日メガネが壊れました。

クリングスとかいう鼻パッドがついている部分がポッキリと。

つい半年前にレンズを交換したばかりだったからショックでかすぎて……。

 

力を加えたわけでもなく、レンズを拭いてたときに急にポロリと落ちたんですよ。

メガネのフレームが壊れるなんて初めてだからビックリ。

2016年に購入したものだったから劣化してたのかなぁ。

 

メガネを一式購入すると2万円もするからレンズだけにしたんですが、完全に裏目にでましたね……。しかも目が悪すぎてレンズが届くまで1週間もかかっちゃうっていう。

最近マジで出費が嵩む~~~~!!

これからメガネを買うときは、必ず一式購入しようと堅く誓いました。

 

 

メガネの部品についてはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

megane-shinbun.com

TOP