オモコロとQuizKnockがコラボしたぞ! #1

大変なことが起きました。

なんと、あの、 QuizKnockがコラボしたんです!!!

 

 

も~~~俺得すぎて、見た瞬間小躍りしてしまいましたよ。

オモコロもQuizKnockも大好きだからそりゃ喜ぶよ。毎回動画楽しみにしてるんだから。

 

でもまさかここがコラボするとは思ってませんでしたね。

オモコロは他の頭脳集団とも何度かコラボしてるので不思議ではなかったんだけど、QuizKnockのメンバーがオモコロを知ってるってことにビックリ。

 

こんな頭いい人でもオモコロを見るんだっていう(失礼)

一体どんな顔して動画見てるんだろう……。想像もつかない。

どの動画が一番好きなのかも気になりますよね。感覚はふつうの人と同じなのかな?

 

 

 

 

動画は全部で3つ。

オモコロチャンネルに1つ、QuizKnockのチャンネルに2つ公開されています。

せっかくだから感想ブログをしたためようとしたのですが、長くなりそうなので2つに分けることにしました。

今回はオモコロに投稿されていた動画の感想ブログです。

 

 

【QuizKnockコラボ】クイズは得意でも味覚はどうなの?【絶対味覚王】

www.youtube.com

 

やっぱりというか、なんというか。

QuizKnockがオモコロに合わせにいくんだねっていうのが最初の感想。

でもこういうおバカな企画がオモコロの持ち味なんだよね~。

絶対くだらないって分かってるのについ見ちゃう。オモコロって本当スゴイと思う。

 

絶対味覚王は過去にもいくつか動画があがってるけど、全然みんな当たらなくて。でもそのとんちんかんな回答がめちゃくちゃ面白いの。今回も最初から波乱で笑っちゃった。

同じものを食べてるのに違う答えが出るって面白いよね。

 

でも実際やったらスゴイ難しいんだろうなっていうのも分かる。

たとえばかき氷。かき氷のシロップって実はすべて同じ味なんですよ。

色と香料が違うだけ。それなのにレモンって言われて黄色いシロップをかけられたらレモンだと思いこんじゃう。人間の脳ってめちゃくちゃ騙されやすいんだよね。

 

 

それくらい味を判別するのは難しいことなんだけど……。

ミシュランの審査員だったらバッチリ当てられるのか、めちゃくちゃ気になりませんか。

お店の格付けをしてるくらいなんだから全問正解してもらわないと困っちゃいますよねぇ。

一度やってみてほしいなぁ。そういう番組ないの?

 

 

 

絶対味覚王はみんなの回答を見るだけでも面白いのですが、今回は「そうなの!?」と思うような雑学もあったりして、いつも以上に楽しい動画になっています。

 

たとえばコレ。

 

ザリガニっておしっことうんちする場所別なんだぁ……。マジで知らんかった。

この雑学を見たとき、真っ先にげむすきのことを考えたよね。

「これはノートしなければ!!」と思ったけど、他にもこの動画を見てノートしてる人がいたのでやめました。かしこ。

 

あとは桜の雑学とか。

 

桜の木の下には死体が埋まってるなんて話は聞いたことあるけど、桜の木の下に草が生えないのはクマリンという成分を出しるからって話は聞いたことがない。

クマリンってなんだ。クマモンの親戚か?

 

そもそも桜の木の下に草が生えないことすら知りませんでした。

普段ボーっとして歩いてるからそんなことにも気づけないんですよねぇ。

 

もっといろんなものを見て、いろんなことを感じて生きていこうって思いました。

すぐ忘れるから意味なさそうだけど。

TOP