【Puzzle Together】時間を忘れてやっちゃう

たまには他のゲームもやりたいと思ってたんですよ。

久しぶりにパズルでもやりたいなぁって。

 

でもやり始めると時間もかかるし、置いておく場所もなくて……。どうしようかなぁと迷っていたときに思いついたのが、以前TOP4の動画で見た『Puzzle Together』

無料で遊べてオリジナルパズルまで作れるなんてすごい! とDLしていたのを忘れてました。

 

www.youtube.com

 

 

『Puzzle Together』にはすごい数のパズルがあり、そのほとんどが無料で遊べます。

スクロールしても、スクロールしても先が見えない。途方もない量です。

 

なによりすごいのが好きなピースを選べること!

パズルごとに設定できるピースは違いますが、最少で8ピース(多分)、最大で3000ピースまで選べるので初心者から上級者まで楽しめそうです。

ちなみにオリジナルパズルは有料でした……。そうですよねー。

 

 

手始めにやり慣れている2000ピースから始めてみることに。

ピースがめちゃくちゃ細かくて、端っこを探すのも色分けするのもすごく大変。

最初のほうはほとんど進まず、選んだ絵柄がまずかったかと後悔し始めていたころ、やっと便利な機能があることに気づきました。

2000(2006)ピースの細かさです

 

なんとエッジ(端っこ)、色、セクション(画面を分割したもの)でAIが勝手に分けてくれるお役立ち機能!

リアルだったら何時間もかけてやることなのにボタンひとつでできるなんて革命ですよね。

ここまでで約8時間、長かった……。

別のパズルのSSです

色分けの精度はあまり高くないことと、セクションにすると中心を起点にかなり広い範囲に展開するので注意が必要ですが、ピースはあとで範囲選択して別の場所に移動できるのでボードの上や離れたところに置いてしまっても大丈夫ですよ。

 

 

 

昨日いっぱい使ってやっと完成!

完成させたら散ってしまったようです。なんつー誤変換だよ

たった2000ピースなのに1191分もかかってしまいました。ブランクを感じる……。

でもでも便利な機能に気づいてなかったからだし。次はもっと早くできるし。

 

 

 

プレイしたことのあるパズルは「私のパズル」でいつでも確認できます。

ちなみにいまは3000ピースを遊んでいます。本当は2000ピースをもっとやったほうがいいんだと思うけど、3000ピースやりたくなっちゃって……。

パズルが好きな人なら挑戦したくなるでしょ、3000ピース!

何時間で完成できるか楽しみ。

 

 

 

 

『Puzzle Together』はsteamでDLできるので、興味のある方はぜひやってみてください。

store.steampowered.com

TOP