【Puzzle Together】無料じゃなかったみたい……

先日ブログに書いた『Puzzle Together』ですが、どうやら無料のものは最初の6個だけで、他のパズルは40ピースまでが無料、それ以上は課金で開放のようです。申し訳ありませんでした。

ほぼ課金なのは残念だったけど、パズルは何度でも楽しめるのが良いところだから……。

ac-irodori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今回は3000ピースで挑戦していた2個めのパズルが完成したのでご報告。

1212分もかかったのがちょっと悔しいけど、前回とほとんど変わらないタイムだからまぁ満足です。前回は機能を知らなかったっていうのもあるけど……。

挫けそうになりながらも、なんとか1212分で終了

パズルって序盤が辛いんですよね。同じ色を集めてもなかなか組み上がらなくて。

途中「やっぱり3000ピースは早かったかな」と不安になったりもしたけど、なんとか完成させられて本当に良かった。

 

 

前回の反省を活かして絵柄のあるパズルにしたのが良かったかのもしれない。

絵柄があるとそれがガイドになるし、塊ができればイメージもつきやすいので難易度が格段に変わるんですよね。

それでもお城が細かすぎてどこに嵌めればいいか分からなくなったり、雲と月の違いが分かりにくくて混乱したりもしたけど……。

途中経過

便利な機能を使えるようになったのも大きかったですね。

セクションごとに分けたおかげで一部だけを見ればよくなり、色ごとに分けたときよりもだいぶ楽になりました。とくに目の疲れが段違い。

端から端まで見ないといけないのって思ったよりも大変なんですよね。

 

リアルでもこの機能あればいいのに……。

あと欲をいえばピースの形ごとに分ける機能もほしい。

 

 

 

 

それにしてもパズルって本当に疲れますよね。

脳がずっと動いてるせいか頑張りすぎると頭がボーッとしてきて、パズルが進まないどころか他のことも手がつかなくなったので昨日は半日くらい寝てました。

おかげでNGSがまったくできてない。

 

こんなに疲れてたらブログを書くこともできないし、パズルはしばらくお預けかな。

代わりに他のゲームでも始めてみようかと思います。

なにか面白いゲームないかなぁ。

TOP