ベストアイス2023

今週のお題「ベストアイス2023」

 

いやぁ暑い暑い。本当に暑い。外に出れば肌が焼ける音が聞こえてくるほど暑い。

耐えきれないほどのこの暑さ、アイスでも食べなければやってられません。

 

今日は好きな飲み物ベスト3に続きまして、ベストアイス2023です!

う~ん、2023個も出てくるかなぁ?

売り場に行けば色とりどりのアイスが目に入る。

どこに行っても置いてある定番のアイスもあれば、見たこともないアイスが売っていることもあって。どれも美味しそうで目移りしちゃうけど、手に取るのはいつも定番商品ばかり。

 

本当は新しいアイスも食べてみたいけど、ちょっとお高めの新商品がお値段以上じゃなかったらどうしようと結局買うこともできない……。

慣れ親しんだものに執着する、保守的な人間なんでしょうね。

 

 

そして最終的に買うのは比較的安い箱入りアイス。

たまぁに1個売りのアイスを買うこともあるけど、基本は箱入りしか買いません。

箱入りアイスを買うのはお金が無い者の定め。

箱入り娘だったらきっとハーゲンダッツでも買っているだろうに……。

 

そんなことを思いながら箱入りアイスをかじる。

1個売りのものに比べてちょっとサイズが小さいけど、これで十分満足です。

 

 

ということで、2023個も出てこないので好きなアイスを上げていきますね★

 

 

 

クランチシュガーコーン

値段のわりに満足感の高いアイス。

ラクトアイスなのでミルキー感はありませんが、そのぶんチョコレートが濃厚。

シュガーコーンもほどよい甘さなのでラクトアイスの物足りなさはあまり感じません。

むしろラクトアイスのサッパリ感が全体のバランスを整えていて、逆に満足感を引き出している気がします。

 

しかもコーンがザックザクで食感もよく、コーンの下側にもチョコが入ってるから最後まで満足感がすごい!

ワッフル生地が好きな人にはたまらないアイスだと思います。

 

PARM

他の箱入りと比べるとちょっとお高め。

それもそのはず、PARMはアイスクリームなのだ!

まったりしたミルクの味わいが口の中いっぱいに広がり、濃厚でコクのあるチョコのお上品な甘さが見事なハーモニーを奏でています。かじったときに歯に感じるチョコの厚さもすごい。

 

食べたときの満足感はあるものの、高いからほとんど買うことはないですね。

しかも年々小さくなっている気がする。気のせいだろうか……(反語)

 

チョコモナカジャンボ

アイスミルクなので甘さもちょうどよく、真ん中に挟まれている板チョコのパリパリ感と、モナカのパリパリ感がとてもいいアクセントになっています。

板チョコなのでチョコの分量が多いわけではありませんが、どこを食べてもチョコとアイスを一緒に食べられるようになっているのでバランスもいいです。

 

たまぁにモナカがへなってることがあるのは残念……。

 

ガツンとみかん

ガリガリ君よりも好き。

夏はサッパリしたものが食べたくなりますよね。

加えて果汁を食べたくなる質なのでガツンとみかんは夏にもってこいのアイスです。

 

みかんの果肉とシャーベットのガリガリ感が楽しく、甘すぎずアッサリした味わい。

柑橘系の爽やかさはないものの、みかんのほのかな甘味が満足感を引き出してくれます。

食後のスッキリ感と、喉の潤いを感じるのが氷菓の良いところですよね。

 

 

 

とりあえず種別ごとに分類してみました。

ベストを決めるほどのアイスを食べたことがないので思いついたものを上げていきましたが、いかがだったでしょうか。

 

アイスクリームは比較的高めで、ラクトアイスや氷菓は手に取りやすい値段なので、必然的に後者をよく食べています。

「絶対アイスクリームじゃなきゃやだ!」って人もいるかもしれませんが、ラクトアイスや氷菓もめちゃくちゃ美味しいよってことで。ぜひ食べてみてくださいね。

TOP